布ぞうりの宿題

昨日講習を受けた布ぞうりは、編んでいくのはとっても楽しいんですけどぉ・・・苦痛なことがありましたわ

鼻緒と前緒作り・・・。

キルト芯を折って布にくるんでかがる作業が、もーーー苦痛!

鼻緒は、80㎝×2本。

前緒は、40㎝×2本。

キルト芯を布に包み込みながらかがるだなんて、不器用な私にはとっても大変なこと。
DSC06936.jpg

何でも最後まで丁寧に作るってことができない私。
途中でどうでもよくなってしまいました
針目がすごいことになっています
DSC06940.jpg

鼻緒や前緒にキルト芯を入れないやり方も動画などで出ていましたけど、キルト芯を入れた方が履き心地が良さそうですし、なんたってこれは来週までの宿題ですので


なんとか宿題を終えたので、今度は針金ハンガーを曲げた物とTシャツを切った物で作ってみたいと思います
DSC06925.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、 色々と 挑戦なさって それだけでも 尊敬です。

畑仕事もあるし 一日 何十時間あっても たりそうにないですね。

布草履は 飾って置くのですか?
それとも 何かに 使うのですか?

いらなくなった布で 作ったら 布の活用にもなるし 楽しんで作れるし 一石二鳥ですね。

お針仕事 得意じゃないので 出来る人が 羨ましいです。

パラオ母さん

あれこれしたい事はいっぱいあるのですが、みんな中途半端です(^^ゞ

でも、したい事があるのは幸せなことだと思ってます。

> 布草履は 飾って置くのですか?
> それとも 何かに 使うのですか?

履きます(笑) 外では履きませんけど、家の中で履きます!

履くだけで床の掃除もできそうじゃありませんか?(*^0^*)

いろんな良い効果がありそうですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2146604691207971001

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle