シルキーホワイトのお皿get

今日は5の付く日だけ神社の参道で開かれる「五の市」に出かけました

野菜を買いに行くだけですけど、いつもとっても楽しみにしています。

新鮮な野菜を買える&近くにあるリサイクルのお店 とセットで楽しめるので


今日のお買い物はこちら。

DSC06973.jpg

野菜は、キュウリ・ナス・トマト・ニンジン。 全部生でポリポリ齧りたくなるほど新鮮。

リサイクルショップでは、新品のTシャツ5枚とナルミ シルキーホワイトミートプレート23㎝。

Tシャツは、何故かお魚さん柄が4枚も

お魚好きの人が海外旅行に出かけて魚柄のTシャツ買ってきたけど、ちとサイズが大き過ぎて「着れやしねぇじゃねえか」って事でお店に持ち込まれたのかも

Tシャツって、若者向きの柄が多くて、オジサン用となると無難に無地を選びがちだけど、このTシャツなら旦那にピッタリ。

1枚100円×5。  父の日のプレゼントにしたら鬼?



ナルミ シルキーホワイトミートプレート23㎝は、80円

ナルミ シルキーホワイトのこのエンボスが何とも可愛くって大好きなんです
DSC06981.jpg

シルキーホワイトのお皿が手に入って嬉しいっ
DSC06982.jpg




この👇右側のボウルは、少し前に夢のお店のショーケースの中から買ってきたナルミのシルキーホワイト。

これが何にでも合う大きさと形なので、毎日食卓に登場しています

でも、困ったことに、このボウルをご飯茶碗としても使うようになってしまった私😓(旦那も)

それまでは、左の白のエンボス(バックスタンプ「良泉」)のお茶碗を愛用していたのですが。

結構な量の違いなんですよ、これが💦

DSC06990.jpg

ナルミ シルキーホワイトでご飯茶碗を出してもらえないでしょうかねぇ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle