頂きもの 

今日は通院日。

持病は相変わらず良くなく・・・更なる努力が必要

でも、努力したら何とかなるのだから、頑張らなきゃいけませんね。



今日畑に行ったら、ヒトツバタゴはお花が全部落ちていました😓

満開になったら、一気にお終いになってしまうんですね。

近くのお宅に咲いていたこちらの木も、今日はお花が全くありませんでした・・・。👇は満開の写真。
これ、なんという木なんでしょう? お家の方も知らないそうで^^;
DSC_0178.jpg

畑は、違う町内なので、知らない方ばかりでしたけど、畑に通うようになってからご挨拶すると何かをくださる方が増え

先日は綺麗なお花をたーっくさん頂きました

早速息子のお仏壇にお供え。
DSC06923.jpg

DSC06922.jpg

今は大根が収穫できるらしく、違う方から一本ずつ頂きました

葉っぱのついた新鮮な大根。 旦那は葉っぱが好きなので喜んでました。 でも続けては食べないんだけど💦
DSC06942_201705161755051af.jpg

私は毎日パクチー祭りです

大仏ボウル(大仏さんの頭のようなボウル)に山盛り。 好きなチーズをたくさんトッピングしないと食べる気にならず。
DSC06938_20170516174604fc8.jpg

ふるさと納税のお礼の品の宮崎牛とご飯を炒めた上に山盛りパクチー。
ふるさと納税も、お礼の品の金額が随分下がってしまうそうで。
ま、お礼の品ですからね、仕方ないんですけど。
今までたくさん頂きまして感謝です m(..)m
 たくさん寄付させてもらったってことですけど
DSC06918.jpg

好きでも嫌いでもなかったパクチー、これだけ毎日食べ続けていると、ちょっと嫌いよりになりつつありますぅ💦


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パクチー、山盛り!

近寄れません、たぶん。

パクチーは 匂いが だめです。

下にある お肉とご飯は 好きですけど。



大根の葉っぱ、ゆでて ごま油で炒め 醤油、砂糖などで
味付けして ご飯のお供 にしたら 大好きな 惣菜です。
あっ 油揚げも 入れます。


パラオ母さん

あはは! 嫌いな人なら絶対近寄れませんよ(笑)

旦那の居ない時に食べます。


でも、私も、あまりに食べ過ぎて、パクチーのことを好きじゃなくなりつつあります^^;


大根の葉っぱは、美味しいですよね(^^♪

私もパラオ母さんと同じように作って食べていますよ。

でもこちらも、旦那が一回しか食べないので、残りは全部私・・・。

飽きてしまうんですよぉ(~_~;)

No title

ご無沙汰しておりました。

大根の葉っぱもパクチーも大好きです。
パクチーはお浸しにすると、大量消費できます。
デトックス効果が高いから、お肌にも良いらしいよ。

ピンクの花木はタニウツギじゃないかなぁ。
色が白から濃いピンクに変わっていくなら箱根ウツギかも。

トーガさん

トーガさん、大変でしたね(>_<)
痛いのは嫌ですよね!
早く痛みがなくなりますように!


もう畑(T_T)・・・旦那のものになっていますけど、ジャガイモすら元気が無いんですよ!

パクチー、早速お浸しにしてみました m(..)m
デトックス効果・お肌に良いのなら張り切って食べますわ。

箱根ウツギって色が濃いピンクになって可愛いですね。
でも、写真のは濃くはならなかったと思うので、タニウツギなのでしょうね。
お家の方へお知らせしておきますね(*^0^*)


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle