Tシャツで布ぞうり

明日は、布ぞうり作りの講習会の二回目。

鼻緒と前緒を作る宿題はもう済んでいるけど、せっかく布ぞうりを作る台を借りてきているので、もう一足Tシャツを切った物で作ってみようと頑張ってみました。

暇そうに見えても、なんだかとっても忙しくて、頑張って時間を作らないと布ぞうりを作る時間が無いのです💦



着なくなったTシャツは、鬼のお店(リサイクルショップの買い取り部門)に持っていくのも憚られ、捨てるしかないので、こうしてリサイクルできるのはとっても嬉しい

大きな袋にいっぱい!
DSC07074.jpg

白が多いんですけど、白だけじゃつまらないと思って青を入れてみたら、足りなくなった
なので、左右の青の幅が違います💦
DSC07076.jpg

Tシャツを切ったものは早く出来上がります。

「家の中は布ぞうりで床掃除(^^♪」って感じにどんどん消費できそうです

あ、でも、Tシャツの方は鼻緒と前緒を作っていません・・・・。

講習会で教わったような、キルト芯を布で包んでかがらなくても、布をネジネジしたり三つ編みにしたりと、いろんな方法があるようなので、簡単な方法を模索しようと思います。後日^^;


明日の講習会で、無事履ける布ぞうりができあがりますように  前回のはこちら


【オコパー・タコパー好き集まれ♪】料理の隠し味にも!けずり粉モニター30名募集!
【人気馬プラセンタサプリ1ヶ月分をなんと!20名様にプレゼント!】
アンケートに答えて、スーパーフード・マキベリー×2本を貰おう!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle