布ぞうり 目出度く完成

今日は二回目の布ぞうり作りの講習会でした。

今日は鼻緒と前緒を付けて完成させる日。

せっかちな私は、先生が他の方の鼻緒を付けるのを見て「はい、わかった(^^♪」と、自分の鼻緒を付け始めました。

途中で「う~んと・・・ここはどうだっけ?」と思いましたけど、「履けりゃいいよね~」とどんどん適当に進め

私の悪いところは、こういう所💦



後は前緒を付けるだけの状態で先生に見てもらうと「やりなおします?」って(ノω<;)

「いいえ、やりなおしません」と私。

先生「ま・・・最初だから、記念ってことで・・・」。


8人の生徒さんの中で、私はダントツの下手さでございました

そもそも鼻緒と前緒の出来栄えが汚すぎ(~_~;)

数をこなすうちに、綺麗に作れるようになりますよね? 



真ん中のピンクのぞうりが私の作ったもの。

両端は、先生の作品。  買わせてもらいました
DSC07095.jpg


帰宅し、早速自分の作った布ぞうりを履いてみました

滅茶苦茶汚い作りですけど、履き心地は悪くないんですよ

鼻緒のある履物を履くのは子どもの時以来。

キルト芯の入った鼻緒なので、履いていても痛くなりません。

そして、なんとも気持ちが良い!

この気持ち良さは、耳掃除をする時の気持ちよさに似ているような

そんな事思うのは、私だけでしょうけど


Tシャツで作るのも良いけれど、シルクで作るとこれからの季節履いた時にひんやりして気持ちが良いんですって

夢のお店で着物を買ってきて、それを切って作ってみたいなぁ~


本当に楽しい講習会でした

こういう講習会への参加は、今までなかなか行動に移せませんでしたけど、参加して本当に良かったです





日本中を目元美人で溢れさせる計画第4弾!目元専用美容液を10名様にプレゼント!
疲労対策にはこれしかない★イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様
もっとぐっすり、すっきり、上質な眠りをサポート「すやサポGABA」機能性表示食品
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle