フリマでLa Belle Saison

今日は、町内の溝掃除→畑→フリマ→ランチ→買い物とハードな一日でした

フリマに出かけるのは、久しぶり。

なんたって、夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)があるので、わざわざフリマに出かける必要が無いし、夢のお店はフリマ以上にお得で品数も多いんですもん。


それでも、暑い中、たくさんの人で賑わっていました。
DSC_0199.jpg

私は、梅酒作り用の大きな瓶を3個と、こちらを

La Belle Saison の、こういうのを何て言うんでしたっけ?^^; 
値切るのも申し訳ないお値段だったので、そのままお買い上げ
DSC07118.jpg

La Belle Saison のうっとりするほど美しい薔薇

うちには、以前お友達からプレゼントしてもらった素敵なお皿があるのです
DSC07120.jpg

本当に美しくって、このお皿が食器棚にあるだけで幸せなんですよ

今日はもう一つ増えてなお嬉し

でも、今日買ってきたものは、形がね・・・・食器棚に入れづらいんですよね

お仏壇の前でお供え用になるかも




おいし~い 甘熟フルーツ青汁PREMIUM
【現品】無添加化粧品「nesno(ネスノ)」の化粧水モニター様を10名募集します
ル・ノーブル◆これ1つで大活躍♪急須やポットが不要に?茶こし器付の英国製マグ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが家にも 3個に分かれた お皿 あります、でも なんと呼ぶお皿かは 分かりません。

それに ディズニーランドで何かの記念日に 他のものを購入したら ついてきた お皿で ミッキーと ミニーの 模様です。

本当に この デザインは 棚にしまいにくいですね。

薔薇柄は 華やかですよね、なので お料理を載せたりすると
お料理が かすんで見える気がするのは 私だけ・・・?

ランチは 何を召し上がったのかな・・・?

パラオ母さん

フリマで見つけた時、素敵だよ思ったんですけど、食器棚にしまいづらいからやめておこうと思ったんですよ。
でも、よく見たらパラオ母さんがくださった薔薇のお皿と同じところのお皿だと気づいて、買うことにしました\(*^ ^*)/

パラオ母さんのくださったお皿、本当に美しくて、大事に使わせてもらっています m(..)m
薔薇柄のお皿は、ケーキやクッキーをのせます(*^0^*)

ディズニーランドのものは、可愛いからりかちゃんが来られた時に使えますね♪

ランチは、港から直送されたお魚が食べられるお店。
JAの大きなマーケットの横にあって、新鮮なお刺身のランチなどが千円くらいで食べられるんです。
我が家、そのマーケットでお買い物する時は、横のお店のランチがセットになっております(笑)

No title

えっ、私が 差し上げたんですか?  そのお皿。

いえいえ、ちっとも 覚えてなくて 素敵な お皿だな~って思ってみてました(笑)。

大事に 使って頂き ありがとうございます。

自分のは買わずに りか に 色々と 買って 送るのですが すっかり 送ったもののことは忘れてて 会った時に 可愛いの着てるね って言ったら これ おばあちゃんから 貰ったんだよ って言われることが よく あります。 

物覚え悪いんです、 あられさんは 本当に 物覚えがよくて 私の中では 千葉と 静岡の 両ウエンママさんと 3人、物覚えの天才3熟女 と なっております。

あられさんに 熟女は まだ 早いかな・・・?

Re: No title

> えっ、私が 差し上げたんですか?  そのお皿。

なんとなくそんな気がしてました(笑)(笑)

このお皿にのせたものは、高級なお菓子に見えます💖



私、人のどうでもよいような事だけしっかり覚えているんですよ。
肝心の自分のことはすっかり忘れていることが多いです💦

物覚えの天才3熟女に入れて頂いて光栄です(*^m^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle