香りで癒されながらマリオネットラインと闘う

毎日ものすごく静かに暮らしている私

口を動かすのは、食べる時のみ って感じですけど^^;、歯医者さんから「左に入れた差し歯はもろいので、かたいものは噛まないように」なんて言われているものですから、ろくに噛まずに食べることが習慣になってしまっていたようです。

なので、特に差し歯の入っている左の口元のマリオネットラインが気になるのです(>_<)

人間、日々の習慣って、顔のしわまで作ってしまうんですね・・・・。



GW頃から、シートマスクパックを毎日使うようにしました。

DSC07122.jpg

3つとも近所のドラッグストアで買った物。

この中の左上の「サボリーノ 朝用マスク」は、洗顔要らずなんですって!

朝起きて、いきなり顔に貼る。

化粧下地まで完了されるようで、そのままファンデーションを塗ればよし。

でも、私は洗顔が゚好きなので洗ってから使いますけど。


このマスクシート、使ってびっくり!

顔が痛く感じて「このまま貼っていたら赤くなってしまうんじゃ?!」と心配になったほど。

でも赤くなることもなく、逆にその刺激がくせになりましてね

今やこの刺激なしでは朝を迎えられないほど

香りも爽やかでとっても気に入っています


他にも違う香りがあるようなので、ポチッとしました




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サボリーノ 目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ
価格:1404円(税込、送料別) (2017/5/22時点)





その他にも、いろんな香りが楽しめるこちらもポチッ





効果も大事ですけど、私の場合香りも大事!

毎日、香りで癒されながら、マリオネットラインと闘いたい。



香りが私の好みだったのは、韓国製のこちら👇  
これはネットでも近所のドラッグストアでも売られていないので、イオンまで買いに行かなきゃ。
2016-0830-273_20170522101927092.jpg




他にも、口元のマッサージや、「あいうえお」を口をはっきり動かして言うなど、あれこれしています。

こちらも、使っていますよ。
これは夢のお店で買ってきたものですけど、あごもクルクルできて気持ち良いのです。
DSC07124.jpg


GW頃から比べたら、鏡を見てギョッとするようなマリオネットラインは、無くなったんですよ!

やっぱり何かしなきゃいけなかったんですね!

努力するのは嫌いなので、シートマスクパッックで香りを楽しみながらマリオネットラインと闘っていこうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、 マリオットライン って どのあたりのことを
言うのですか~?

あられさん、わたしより 早くから 努力されてるんですね。

朝用パックなんて って 思ってたけど すごいものを 教えていただき ありがとうございます。

これだったら 時間かかりませんもんね。

サボリーノ という名前は 私みたいに すぐ さぼってしまう人にも
使いやすいですよ…と言う意味で つけられたんですかね。

来週 レッスンの かえり 東急ハンズに行って さがしてきます。
ネットで・・・と思ったけど 送料がぁ~~~。

パラオ母さん

> すみません、 マリオットライン って どのあたりのことを
> 言うのですか~?
パラオ母さんがイラストに描きたされているものは「ほうれい線」ですよね(*^m^*)
「マリオネットライン」は、口の端から下にむけての線です(>_<)
マリオネットの口元のように(>_<)
http://eijingukea.nahls.co.jp/nayami/tarumi/marionette/ のイラストがわかりやすいです。

私、老化が人より早いのだと思いますよ・・・。
パラオ母さんが私の年齢のときには、ほうれい線も無かったでしょうね。
今も、パラオ母さんにはマリオネットラインは無いのでは?


サボリーノ、名前が面白いですよね。
ただ刺激が嫌な人には向かないと思います。
パックって、使い心地や香りの好みもありますから、いろいろ使ってお気に入りが見つかるといいですね(*^0^*)
東急ハンズならいろんなパックがあって選ぶのも楽しそう!!

No title

あはは・・・、 マリオットラインって よくつけましたね。

そういえば マリオットの ほっぺ は 外れそうなくらい 浮いてますもんね。

私、マリオットライン すごいですよ。
父が ブルドックみたいになってましたが 私も 似たみたいです。
男の人は 貫録でいいけど 私は すごく いやです。

なければ もう少し 若く見えると思うんです。

マリオットライン なくなったら うれしいけど でもそれより 足が 痛みなくあるけるように なりたいです。

パラオ母さん

そういえば、昔、パラオ母さん、マリオネットラインのことをブログに書いておられましたよね?
ずっと遡って読みましたけど、探しきれず💦
マリオネットラインという言い方じゃなく「ブルドックみたいになった」だったかも(爆)

年齢と共にあちこち衰えてきますけど、痛みがあるのは嫌ですよね(T_T)
見かけが若くて痛いところばかりなのと、見かけはおばあちゃんでもどこも痛いところが無いのなら、おばあちゃんをとります!
でも私、見かけはおばあちゃんで痛い所だらけになりそうです💦
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle