魔除けの柄の反物

今日は幸多のトリミング待ちの間に、リサイクルショップに(^^♪


私が「買っちゃおうかな?」と迷っていたザルそばセットを、ご婦人たちが店員さんに「これってバラだといくら?」って。

店員さん「これはセットだから・・・」と言いつつもバラでの値段を提示。

ご婦人たち「これをセットで買う人は居ないよねぇ~」と。


結局ご婦人たちはバラでも買わなかったようですけど、そんな事言われたら、私は買えないじゃないですかぁ


他のご婦人は、知り合いらしい店員さんに何やら見せ「これいくら?」と尋ね、「あげるわ」と言われてるし~

えええ~そんなのあり~~?? 


お金払う場面での不公平な事が嫌いな私、ちょっとムッとしてしまいましたわ。



気を取り直し、反物の山を見ていたら、麻の葉の反物みっけ

他にも、ピンクの折り鶴柄など、布ぞうり用の物も。三つで450円。

DSC07150.jpg



これで何作る??  

そうは思ったのですが、目がよく見えなくなって刺し子とサヨナラしなきゃならないかも・・・?っていう私なので、刺し子の柄にある「麻の葉」を買わずにはいられませんでした。


麻の葉の模様は、麻の葉に似ていることからその名がつけられ、邪気を祓う力があるとされ、魔除けの文様と言われるのですよ

邪気を祓うために、これで枕カバーやクッションカバーを作ろうかな。

手縫いは目が疲れるから、何とかしてミシンを使えるようにしたいなぁ・・・・・。


幸多は、やぎさん風になりました👇
2017-0526-1.jpg



〈SPF50+・PA+++〉強い紫外線と乾燥から肌を守る。シャルレ日やけ止め乳液
【★初モニター】青いハーブティーでダイエット!話題の「青の花茶」を体験!
野菜不足に!オーガランドの濃い青汁★青汁初めてさんも大歓迎!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle