今年の苺と葡萄

我が家、今年は🍓も🍇も元気よく育っています  畑は散々ですが💦

HB101効果でしょうか

DSC07173.jpg


葡萄はナイアガラ。
お世話は旦那担当ですが、何もしていないようで・・・大丈夫なんでしょうか
DSC07175.jpg


👇こういうのは取っちゃった方がよいと思うので、取ってはパクッ。

ちゃんと🍇の味がする~
DSC07176.jpg



🍓も🍇も元気ですけど、私は右目が見えづらいことが気になって仕方がなく!

左右の見え具合の差が大きいと、頭が痛くなるのです。

でも、昨日今日急にそうなったわけではなく、半年くらい前から続いている見えにくさですが。

眼科に行ってから、余計に気になるようになってしまったのです・・・。👈気持ちの問題?💦


先日行った病院は先生が何人もおられる病院なので、間違った診断は無いでしょうけど、この矯正不可能と言われている見えづらさを何とかできないものかと、来週違う眼科に行ってみようと思います。

この先どんどん視力が落ちてしまわぬよう現状維持できるようにすることが第一ですけど、(そうじゃないと免許の更新ができなくなるのです(T_T))、今のままだとしても、この左右の見え具合の差による不快が続くのかと思うと、落ち込むし実は機嫌も相当悪いのです



お気楽な「楽しかった日記」って、幸せ自慢をしているようで、辛いことの最中の方からすると読むとイラッとする日記なのかもしれませんけど、違うんですよ。

「楽しかった日記」を書いてる人達だって、毎日良いことばかり起こるわけはないですもん。

楽しい気分でいられるよう、楽しいことを書くように心がけているのだと思いますよ。


あの海老〇さんだって、ブログには幸せなことしか書いておられませんけど、実際はどれだけ大変な生活を送られていることか。

有名人だから、読んでる人は事情がわかっていますけど。


気分はになりがちで相当機嫌が悪い私ですけど、なるべく楽しいことを考えるよう、こうして日記を書いているわけです。

独り言のような日記を覗きに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます

とっても励みになっています

ご機嫌よく過ごせるよう頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分ちで ブドウとイチゴが 収穫できるなんて・・・。

わが家は 土が良くないから 果物は 育たないそうです(パラオ父 いわく)。

目の方は 気になりますね。
やっぱり セカンドオピニオン かな・・・?

目が見えにくいと 何もする気になりません。

説明書を読むのが大好きだったのに 今は見るのも いや。

なんとか 今より 悪くなりませんように。

確かに 楽しい事を書いている人だって いつも 楽しいとは
限りません。

落ち込んでいるときなんか 楽しい事を考えて 書いてると
少しは 気持ちも 落ち着きます。

病も 笑っていると 治ってくる って 聞きました。

少しでも 気分が良くなりますように。

パラオ母さん

> 自分ちで ブドウとイチゴが 収穫できるなんて・・・。

パラオ母さんのお宅は、お庭で梅が収穫できるじゃないですか(*^0^*)
自分ちで採れた梅で梅酒を作れるなんて、私にはとっても羨ましいことです\(^o^)/

パラオ母さん、お店で買い物する時は、メガネを取り出して見るのでしょうか?
何をするにも、目が見にくいとやる気が無くなってしまいますよね(T_T)

> 落ち込んでいるときなんか 楽しい事を考えて 書いてると
> 少しは 気持ちも 落ち着きます。
ホントホント。
私も雄大が居た頃は、そうして面白いことばかり考えるようにしていましたもん。

今日は頭の痛さがましなので、楽しい気分で過ごせています(*^0^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle