二度目のお買い物

今日は、ひんやり感のある物を買いに夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)へ。


ひんやりする抱き枕と、ブランケット。

この二つ、実は使ってみて気に入ったので、おかわりを買いに行ったのです。


ひんやりする抱き枕は、こちら👇
DSC07241.jpg

ここ数年で、ひんやり感のある商品が増えましたよね。

シーツもひんやりする物を使っていますが、この抱き枕もひんやりして、抱いて寝るとすごく気持ちが良いのです。
抱き枕 432円。

自分の物と勘違いしていますが(笑)、幸多用じゃなく、人間(私)用です。 
一つはソファで、もう一つは寝室で使います。
DSC07242.jpg



こちらは、お友達に「犬用にいいよ」と教えてもらったブランケット。

こちらも、すでに2枚買ってきてありましたが、今回おかわり。
DSC07249.jpg

裏はボアなので冬用。

表は、とってもひんやりってわけではないのですが、ツルッとした素材なので🐶が気持ちよく寝られそう。

洗濯してもすぐに乾くし、目利きのお友達のおススメだけあってとっても使いやすい♪

お値段43円ってのが嬉しい。

DSC07253.jpg

今日のお買い物👇 (抱き枕以外)
DSC07248.jpg

合計1023円のお買い物で、2時間も滞在(笑)



今日は開店直後に行ったのに、お値打ちでお宝!ってものには出会えず・・・。

値段の高いお宝は、ショーケースの中にあったのですが。


ロイヤルコペンハーゲンのプレート。

ブルーフルーテッド ハーフレース

海老〇さんのブログで毎日のようにロイヤルコペンハーゲンを眺めているので、欲くってたまらないのです💦


ショーケースの中のお皿は素敵だけど・・・私の欲しいものは、ブルーフルーテッド フルレース

縁が欠けやすそうなフルレースより、ショーケースのハーフレースの方が我が家向き(すぐに欠けさせてしまうでしょうから)だとは思うのですが・・・。

それに食器の棚に雑多に置かれている物の100倍のお値段ですからぁ・・・。


迷いながらショーケースと食器の棚の往復で2時間費やしたというわけ。

何かにとり憑かれているのでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ


明日になったら、きっとどなたかが買われるでしょうねぇ・・・。

そう思うと、やっぱり欲しい・・・・。


👆と、ここまで書いて、「もし今日倒れるような事があったら、最期の言葉は“ロイヤルコペンハーゲン・・・”かも?」、「この前、化粧品でこの何倍もの値段の物を買ったっけ。これは消耗品じゃないし~」と思い、再び夢のお店へ買いに走りました

二度目のお買い物

そんな事なら、最初に買えばよいのに


お店に行ったら、ありました、ありました!


はじめまして、ロイヤルコペンハーゲンさん、ようこそ我が家へ~♪
DSC07262.jpg

どうか欠けたり割れたりすることなく長生きしてください m(..)m m(..)m
DSC07269.jpg


DSC07264.jpg


もう一つ、金魚柄のこちらも。 21円。
DSC07255.jpg

私用のどくだみ茶を入れます。
DSC07261.jpg


我が家にやってきたロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド ハーフレースには、早速畑で採れたジャガイモで作ったコロッケがのりました。
私専用の取り分け皿です💖
DSC07272.jpg

いつも言っていますが、素敵な物はお金を出しさえしたら手に入ります。

でも、いかにお得に手に入れるか っていうのが楽しみなのです。

これが躊躇なく新品を定価で購入できる方だったら、そういう楽しみが理解できないでしょう。

程よく貧乏さんで本当に幸せです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ある意味 お金持ちは 不幸かもしれません。
お金のありがたみも 買う楽しみも 分からないと思いますから。

 ロイヤルコペンハーゲンさん、あられさんの お宅にやってきて
よかったですね。
きっと 大事にして下さると思います。

自家農園の ジャガイモで コロッケ、美味しそうです。
お皿に よく 似合ってます。

また お店に戻って ロイヤルさんを 買に行らした 理由が
傑作ですね。
そうやって ご自分を納得させて 買われたんですね。

ところで あられさんは コロッケは ソース ですか?
私は お醤油 です。
そして 温かいご飯にのせて食べるのが 好きです。

パラオ母さん

ロイヤルコペンハーゲン、とっても美しくて、お迎えできてよかったです!

大切にします。 が・・・いつもそう思っても、お気に入りの物ほどお別れが早いです。


迷いに迷って買った物ですけど、そんなに悩むほどの値段じゃないですよね(^^ゞ
定価じゃとてもじゃないですけど、夢のお店なので、定価と一桁違いますから。


パラオ母さん、コロッケはお醤油なんですね。
私はソース派です。
お醤油で食べたことは無いので、今度そうしてみます♪
温かいご飯にコロッケ&お醤油、美味しそう!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle