タイ飯を食べに

今日は、タイの食べ物が食べられるタイフェスティバルに出かけてきました。

海外旅行によく行く知人が「タイはいいよ~」と言っていたので、いつか行ってみたいのですが。

今は🐶🐶が居るので無理。

タイのご飯だけでも楽しみましょ。



今日は朝畑仕事を終えてからの出発(電車でGo)だったので、私、余力なし💦

我が家、駅まで少し歩かなきゃいけないし、そこから街までは乗り換えがあるのです。

階段が多くて多くて・・・・。

バス一本で街に出かけられる場所に住みたい。



やっと着いた「街」。
6187828622736.jpg


タイフェスティバルは大盛況。

たくさんの人でしたけど、今日は風があって爽やかなお天気だったので、木陰でゆっくり飲み食いできました。

6187723790508.jpg

👆の他にもいろいろ食べましたけど、スマホの電池切れで写真なし。

どれも普段食べる機会のない物なので、よく見て食べたいところですが、今日はコンタクトをしていったので近くのものが見えない💦
口に入れるものが何だかよくわからない状態で頂きました。 いやですねぇ老眼婆は💦

ダンナはきっと「パクチーは入ってないよね?!」ってことが心配でならなかったと思います(笑)


串に刺さったイカの焼いたもの、オネエサンが「タレつけますか?」と言ったので「はぁ~い」とお願いしたら、まぁ~辛いこと辛いこと!
辛い物大好きなので、久しぶりにパンチの効いた辛さに出会えて大満足。


お出かけの時は、除菌ウェットティッシュが欠かせません。

今日も、手を拭くだけではなく、横で転んだお子に差し出したりと、重宝しました。

今日は紙石鹸を忘れてしまったのがちと残念でした。


会場で頂いたキューピーさんの「かけるパクチー」。
パクチー好きにはたまらないソースでしょうね。  我が家は、これは私専用^^;
DSC07292.jpg


タイの食材のお店もあって、あれこれ買いたかったのですが、電車で持って帰ることを考えると・・・。

来年は保冷剤を持って車でGo(^^♪



美味しく、即効うるおいチャージ!1日1本でOKの濃厚コラーゲンドリンク☆
【 クオカード5名様!プレゼント♪ 】ワンちゃんを飼っている方にアンケート♪
【テーブルマーク】暑い夏こそ冷凍うどん!「夏うどん」キャンペーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイフェス行かれたのですね!いいな~!!
去年は行ったのですが、今年は母が入院中の為
あきらめました。
タイ料理が大好きで、あられさんお住まいの市内の
お店にも伺った事あります。今もあるのかな??
夫はパクチーは大丈夫ですが、タイ料理が苦手(^^;)
私はタイにも旅行がしたい!くらい好き♪
パッタイペーストも業務スーパーで買っています♪
・・・でも、1つだけ苦手なものが・・・
ナンプラー・・・くさい・・・
だ、ダメじゃん私(^^;)
あられさんは大丈夫ですか?(笑)

Re: No title

お母様、早くお元気になられますように。
みぃメル母さん、お仕事もあるのに病院に行ったり来たりで落ち着かないでしょうね・・・。
お疲れがたまりませんように。

私、タイ料理、馴染みがなくって、今回が初めてかも。
パッタイって、写真に写ってる焼きそばのような物ですかね。
きっと、みぃメル母さんは、夢のお店でビーフンを買ってきて、 パッタイペーストで味付けされるのでしょうね(^^♪

ナンプラー味のもの、昨日食べたのかどうかもわからず^^;
老眼鏡を持って行かなかったので、箸でつまんだものが何なのかもわからず💦
目で見ずに口に入れると、味もよくわからない(笑)

すっぱい系の味の麺も食べました。

タイ料理、一食だったら珍しくて食べられますけど、毎食何日もとなったらきついかも・・・。
私、タイには住めません(^^;)

タイマッサージを受けたかったです。
来年は綺麗な足で出かけて、マッサージ受けます!

タイフェス

私も土曜日に行ってきたよ。
そのあと、キンブル行って、アンセリーズ行って、ダイエットの真逆です。(;^ω^)

トーガさん

トーガさんが去年行かれた日記を読んでいたので、「行ってみよう♪」ってことになりました(*^m^*)

日曜日は、トーガさんがいらっしゃるかな?と思っていましたよ~。

タイの食材のお店の、発泡スチロールの箱の中の、タロイモとバナナのお菓子?が欲しかったです・・・。


> そのあと、キンブル行って、アンセリーズ行って、ダイエットの真逆です。(;^ω^)
まあ✨ フルコースだったんですね(≧▽≦)/
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle