ニンジンの種まき

最近、日曜日は天気が良ければ、畑仕事。

他の用事は、畑仕事の後。



ジャガイモを掘り起こした後は、「土を良くする!」とダンナが頑張っています。 

頑張ってくれたまえ


一部を綺麗にして、ニンジンの種まき。

実は随分前、私がニンジンの種を蒔いたのですが、全く発芽しなかったので、諦めきれないダンナが再挑戦。
6223763459721.jpg
ダンナ、結構こういう事几帳面。

今度は成功しますように。 人参ジュースを作って飲みたい


トマトは今のところ元気。
いろんな種類のトマトの苗を買ってきて植えたようで、大きさがまちまち。

こちらはミニトマトみたい。
6223761460678.jpg

トマトも何でもそうですけど、できだしたら一度に^^;

ダンナ、トマトはあまり好きではないので、またまた私はパクチーのように、今度はトマト三昧の日々をおくることになりそう(~_~;)



幸多は、こんな風に畑まで移動。
6223924248280.jpg

家から畑までずっと車いすで歩く気は無し。 でも畑に着いたら「降ろしてくれ~」と言うので。
ピンクで一体化しています
6223922557573.jpg


感謝を口に出さないダンナですけど、「畑を貸してもらえて本当に良かったね」と言うと「そうだな」という顔をしていました。
口に出せ!

貸してくださっている地主さんに感謝 m(..)m m(..)m



血液型別化粧品 「Blootyローション」 ブログ投稿等有モニター【20名様】
【発売前モニター】今秋発売予定の新製品モニター募集♪おまけ1品もつけちゃいます♥
手軽においしくビタミンCを補給!【ビタミンC1200】モニター様5名募集②
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさんちの畑状況、大変楽しみにしておりますよ♪
ミニトマト、豊作ですね~(^o^)

実家の母は家庭菜園40年以上のベテランで
丹波黒豆の枝豆やらトマトなど作り、美味しく
いただいておりました。
自分でもやってみたくて、庭にミニトマト×2
ゴーヤ×1を植えましたが、夫が不機嫌!!
庭は30坪ほどありますが、畑にするの大反対。
なぜなら犬達の遊ぶスペースが狭くなるかららしい。
分かっているけど、野菜は作りたい!

あられさんのだんな様、協力的で良いですね~(^-^)
ちなみに今年のウチのゴーヤはイマイチです(^^;)

みぃメル母さん

わぁーーお庭がそんなに広いんですね\(^o^)/
そんなに広かったら、一角でも畑にしたいですよねぇ。
でも、ワンコさん達が走り回るとなると、畑は邪魔でしょうし・・・。
お母様の畑は遠いのでしょうか?

みぃメル母さんさんのお宅は、ご主人もワンコ好きなんですね。
ご夫婦揃ってお好きだから、預かりの活動ができるのですね! 素晴らしい!!
お庭が広いってのも大事ですね!

お母様、大ベテランなんですね。
畑って奥が深いってこと、やってみてわかりました。
長年の勘やコツって大事みたいです。
うちが借りてる畑、他にも何人かの方が畑をされてるんですよ。
皆さん長くされてる方達のようで、見事な出来栄え!
一時はダンナは他と比べてやる気を失くしていましたが、「比べない」ということで再びガンバル気になったようです。

うちの畑は、完全にダンナのものになっていましてね。
私が手を出すと何かとうるさいので、私は水やり用の水運び担当ですわ😓

ゴーヤ、うちなんで発芽すらせず^^;
ヘチマの成長も今一つです。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle