我が家にあう植物

何年も前に(8年くらい前?)、ダンナが会社の人から貰ってきたブラックベリー。

何でも枯らしてしまう我が家にはめずらしく、しっかり根付いてくれて、それ以来毎年ブラックベリーを収穫しています。

やっぱり植物って、その土地に合う合わないがあるんですねぇ。

ブラックベリーの花。
DSC07366.jpg

ブラックベリーの実。  
今年もたくさん採れたら、ブラックベリー酒にします
DSC07367.jpg


今我が家にたくさん咲いているのは、ゼラニウム。
ピンクばかり。  いろんな種類のゼラニウムを育てたいのですが、ピンクしか生き残らないのです💦
ゼラニウムも、ブラックベリーと同じく放っておいても育つので、挿し木しまくり、もうゼラニウムだらけです(^^ゞ
DSC07372.jpg


こちらも、もう我が家に来て何年でしょう? かなりの年数我が家にいる斑入りのベビーサンローズ。
赤いお花が咲きます。 
これも、土にちょいと挿しておくだけでモリモリと育ってくれます。
DSC07369.jpg


他にも、茗荷、ドクダミ、ボタンクサキなどは放置でも育ってます。

ドクダミとボタンクサキはお茶にしていますけど、あんまり要らない(;´Д`A ```

茗荷は大歓迎

ワサワサと茂った葉をかき分け、根本から茗荷を収穫する時のワクワク感がたまらない


我が家では、ブラックベリーと茗荷と葡萄(ナイアガラ)の収穫が楽しみです



【モニター20名様大募集!】 Tie2PLUSはオトナの美活をサポートします
【グレースアイコ】奇跡の炭酸ジェルパック現品モニター募集
【新発売】カレーの夏!日本の夏!!濃厚カレーラーメンの夏!!!
【小林製薬】肌にやさしい『ヒフミド マイルドクレンジング』サンプルモニター
蜂蜜漬けレモンなどあなたの使い方教えて! スティックはちみつをプレゼント♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle