浄化槽のポンプで疲れる

今日は朝から、浄化槽のポンプが届くのを今か今かと待っていました。

一刻も早く付け替えないと、臭いでご近所さんに迷惑をかけそうなので・・・。


クロネコさん、時間指定にしたら良かったのですが、クロネコさんはいつも朝9時頃に来てくれるので、今日もそのつもりでいました。

が・・・・今日に限って来られず・・・・。

結局ポンプが届いたのは午後4時頃。

クロネコさんっていつもトイレに入ってると来られるんですよ・・・。

なので、トイレにもゆっくり入れず(-。-;)

待つって本当に疲れる!




到着したらすぐにポンプを付け替えなきゃいけないのですが、チラリと見えた説明書がなんだか面倒そうで。

それに外は暑いし。

「6時頃届いたことにしちゃいましょ」と、ポンプは放置で、鬼のお店(リサイクルショップの買い取り部門)にお出かけ~。


本当は午前中に行く予定で、売る物を車に積み込んであったのです。


他にもどうしても欲しいものがありホームセンターめぐりもしていたので、帰宅したのは午後6時過ぎ。



もう疲れてしまって・・・。

頑張って説明書を読み始めたのですが、タイマーの時刻設定が必要らしく。

逆流時刻って何?!  

何時に何回設定していいのか、さっぱり・・・

ダンナに任せたら良いのにとお思いでしょうが、ダンナ、面倒なことは一切しない人でして


「浄化槽屋さんに頼めばいい」って言うに決まってます。

浄化槽屋さんに頼むと、有料になりそうなので「できることは自分で」と思う私。


さっぱりわからない上、ポンプを外に設置した状態で設定画面を見なきゃならないのが困った困った💦

私はしゃがむことができないので、設定画面がよく見えないのです(>_<)


あぁ本当にめんどくさいっ!  

とりあえず、設定しないままポンプをつないで本日は終了!


やっぱり、明日浄化槽屋さんにみてもらおう・・・・。

「うちでポンプ買ってくれなかったから知らないよ~だ!」なんて意地悪な事言われませんように( ノД`)



酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 5名様
ぷるぷる保湿「+ONEC(プラワンシー)プレミアムハイドロゲルフェイスマスク 」
【代理応募可能】血圧が高めの方へ!お手軽血圧習慣サプリ『GABA』プレゼント

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle