久しぶりに十字花刺し

目の調子が悪くなってから、刺し子は一日手に取らないこともあるし、刺したとしても一列とかそんな具合。

一生の趣味にしようと思っていたけれど、目のことを思うとそれは無理っぽい・・・。

まだたくさんある晒と糸は、ボチボチと無理しない程度に消費していこうと思います。



刺し子の柄で安定の人気は、十字花刺しだと思うのです。

「十字花刺しを色違いでたくさん刺して、ズラリと並べて写真を撮る」を目標に、まずはピンクで一枚目。


DSC07563.jpg


何枚も刺している柄だし、一目刺しは刺しながらいちいち柄を確認しなくても良いので楽チン♪



刺し子の下は、ざるそばをのせるざる。

井桁になった竹のざるは、もちろん夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)で購入したもの。(新品)

お蕎麦が美味しく感じられてなかなかよろしい


あとは、そば猪口。

我が家、そば猪口の代わりに、茶碗蒸しの器使っています

夢のお店にそば猪口が無いんですもん💦

味のあるそば猪口が欲しいなぁ。




さて、お次の十字花刺しは何色にしましょうかね



【アンケートに答えて『「食膳の友」焼海苔袋入』150名様モニタープレゼント!】
「発酵茶ポリフェノール」を含む、びわの葉入り まるごと発酵茶<健康食品>
【足首のむくみについてのアンケート】抽選でクオカードを30名様に!
足汗のムレ,ニオイが気になる方に「シルク5本指靴下メッシュ」モニターさん募集中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、 次は 黒色 に してみてください。

黒は可愛くないけど シックだし どんな感じになるのかな~なんて。

でも 黒がふさわしなかったら 紺 は どうですか~?

私も 楽譜を見るのに 眼鏡が必要で それも 本や新聞を読む
眼鏡ではだめで なかなか 合うのがありません。

やる気があっても 目がぁ~って 考えちゃいますよね。

パラオ母さん

> はい、 次は 黒色 に してみてください。

そうですね、私も黒い糸で刺してみたいと思っていました。
黒い刺し子の糸は無いので、刺繍糸か縫い糸で刺してみようと思います(*^0^*)


> 私も 楽譜を見るのに 眼鏡が必要で それも 本や新聞を読む
> 眼鏡ではだめで なかなか 合うのがありません。

そうなんですね・・・。
不便ですよね。
私の場合は、緑内障になってしまったので、進行しないように大事にしなきゃならないのです(>_<)

元々ド近眼&老眼なので、普段はド近眼メガネで、PCをする時は、度を弱くした近眼のメガネ。
もっと近くを見る時は、老眼鏡か、目にものすごく近づけて裸眼か です。

ダンナの老眼鏡もあるので、家中あちこちメガネだらけです💦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle