穴あきレンガを傘立てに

10年くらい前でしょうか。

三つ穴の開いたレンガを傘立て代わりに使っていました。

気に入った傘立てが見つかるまでのとりあえずの物のはずが、あまりの使い勝手の良さに結構長く使っていました。

何が良いかって、穴に傘を突っ込むだけですし、水分をレンガが吸い取るので、受け皿のような物は必要なし。

そのまま使い続けても良かったのですが、重度薔薇病だった私は、こちらを見つけてしまいましてね(;^ω^)
(ちょっと違うけど、ほぼ同じ)




穴あきレンガからアイアンの薔薇の傘立てに変更。



でも、最近では薔薇も錆びてきてしまいまして・・・。

捨ててしまおうかと思ったのですが、捨てる程使えないわけでもなく・・・。

そういう状態の物は、アソコ行きですな

夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)~。


そこそこのお値段で引き取ってもらえました。

腐っても鯛  錆びてもアイアンの薔薇ですね




アイアンの薔薇の傘立てとサヨナラしたので、我が家には傘立てが無くなり。


「昔使っていた穴開きレンガは何処へ??」と家の周りを捜索。


ありましたありました!

アジサイの葉っぱの間に見えるものがソレ。
DSC07500_20170626193328b39.jpg


でも、何ということでしょう(>_<)

穴の一つに、白モッコウバラを這わせるための棚の鉄骨が突き刺さっていて、引っこ抜くことができない・・・。




同じ物を買ってきましょ♪と、ホームセンター巡りをすること数店舗。

どこにもありません・・・・

ネットではあるにはありますけど、必要なのは一個だけですから、送料がもったいない。




ちゃんとした傘立てだったら、一番似た感じなのはこちら👇



傘立てなんてしょっちゅう買い替える物じゃないんだから、使いやすいものを買えばよいのでしょうけど、穴開きレンガの使い勝手の良さを知っているので、レンガが良いのです・・・・。


でも、レンガが見つからないのなら、仕方がない・・・。

これもシンプルで良いかな。




どうせなら、もう少し可愛く、こちら?



うーーん、何でもお金を出せば良い物が買えますけど、安いレンガが良いのです・・・・。

アジサイの根元に見えてるだけに、取れないのが悔し~~!

ネットで穴あきレンガを買うと、レンガ代190円で送料648円で計838円。

レンガ一個で838円と考えるともったいない気がするけれど、我が家では傘立てですから、838円でもいっか。

あちこち探し回るにはガソリン代もかかりますからね。


よし、穴あきレンガをネットで買おう

いや、ちょっと考えます。 

傘立て一つで、これだけ迷える私
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle