藍とゴールデンベリーとロイヤルコペンハーゲン

今日は、夢のお店でお友達と落ち合い、こちらを頂きました m(..)m

DSC07592.jpg


苗は、藍とゴールデンベリー。

藍は「育てて藍染めにしたい」と言い続けている私のため、すでに何度も種を頂いておりますが・・・一度も発芽させることができず💦

今回は苗をくださいました m(..)m   


ゴールデンベリーは、食べるホオズキです

畑の花壇に(急いで今日作る予定(^^;)植えてきま~す!


甘いビワと手づくりの梅ジャムも
梅の香りが爽やかな梅ジャムが、とっても美味しくって。  ご馳走様でした。
DSC07607.jpg



夢のお店の店内では、お友達が見つけておいてくれたお皿を購入

ほらほら、これこれ
DSC07599.jpg


ロイヤルコペンハーゲン ブルーエレメンツ ディーププレート
DSC07596.jpg


このお皿が2枚で、定価の一枚以下のお値段


ちょっと大きめなお皿ですけど、深さもあるので、用途はいろいろ。

「カレーライスが美味しく頂けそう」と思ったのですが、それより先にとりあえずお昼の冷や麦を

ロイヤルコペンハーゲンで食べると、冷や麦も格別のおいしさでございまぁ~すDSC07604.jpg


“お気に入りは毎日使う”がモットーの私。

食器棚を整理して、使う頻度の少ない物は二軍落ちしてもらい、このお皿は取り出しやすい特等席に入れることにします。 割らないように。

それにしても、たった一個のレンガを買おうか買うまいか悩む人が、何故ロイヤルコペンハーゲンを迷いもなく買えるのかが謎



お疲れ気味の方に!【壷造り黒酢カプセル】サプリモニター50名様募集★
酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!
ヒノキの力でスッキリつるん!ボタニカル歯磨きジェル【現品モニター15名様】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。

トマトとシソと、もちろん器で、そうめんもステキになりますね。
パスタもカレーも、ピッタリのサイズで、こうしてみると出番は多そうですし、ちょっとホッとしています。
お節介だったかなぁって、ちょっと反省していたので・・(;^ω^)

梅ジャム、チーズに添えてもデザート風になって美味しいですよ。
もちろん、ワインにも合う!(#^^#)

トーガさん

昨日は、夕方に畑に行って苗を植えてきました。
今度こそ育ちますように。 

お皿、とっても気に入っていますよ(*^0^*)
定価では買えないお品ですので、あのお店で見つけた時が「買い」です。
トーガさんも欲しかったのでは?💦  当然のように自分の物にしてしまってゴメンナサイ(;^_^A

梅ジャム、上手に作られましたね。
同じように作っても、私が作ったら別物になりそうです。
チーズに添えて頂きますね。ご馳走様でした。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle