畑でグラジオラス

昨日雨が降ってくれてやれやれ。

畑をする前は、雨なんて降らなきゃいいのにと思っていましたが、今は“恵の雨“という言葉をかみしめております。



今日は、畑仕事や水やりのためではなく、収穫のために畑へGO♪ こういうのを待っていました

うちの前に畑を使っていた人の置き土産のグラジオラス。
あと数本蕾のグラジオラスがあるから咲くのが楽しみ。
これから、畑の隅では切り花にできるお花を育てようと思います。
DSC07657.jpg

毎日、パンの袋一杯くらい収穫できます。
パンの袋って丈夫なんですよね。節約家の女性が言ってたので、捨てずに使っています。
DSC07654.jpg

節約家といえば、昔がテレビによく登場していたのに、今は全く見かけない人が多いですよね。

私、まこも風呂の小幡 玻矢子さんのファンでした。



他にも何冊か本を出されています。

嫌なことを言う奥さんのことを、「くー」と呼ぶというの、真似させてもらっています(笑)

おくさんの、「お」 と 「さん」を引いて「くー」。



あと、作務衣をいつも着ている節約家の女性もいましたよね?

テキパキと片づけをしたりと、見ていて気持ちの良い方でした。

テレビには登場しなくなっても、きっと今でも変わらない生活をされているのだと思います。


「あの人は今」で、節約家の皆さんの今を観てみたい



【SSKセールス】冷たいスープ3個セット 120名様 モニター募集
☆50名様に人気の商品をなんと2品☆ おつまみ事情についてのアンケート!
『目神(めがみ)』モニター20名様大募集!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle