フランス発祥のフレッシュフレーバーチーズ

チーズが大好きな私ですけど、お店ではつい昔から食べている一般的なチーズを選んでしまいます💦

でも、売り場にはいろんな種類のチーズがあるんですよね。

昨日は、初めてこちらを

フランスで知らない人はいないというくら馴染みのあるチーズ ブルサン
DSC07699.jpg

1963年にフランスで誕生し、今や世界35か国以上で親しまれるフレッシュフレーバーチーズ。
2014年からは日本でも製造されるようになったんですって。
DSC07660.jpg



チーズは、そのまま頂くことが多いのですが、クラッカーにのせて
お友達手づくりの梅ジャムも一緒に♪

絶妙なハーモニー💕  
私が買ったのは、ガーリック&ハーブだけど(それしか売り場になかった💦)、プレーンでも良かったかな。
DSC07663.jpg



畑で採れた野菜のサラダ(トマト・ブロッコリー・大葉)にも、ブルサンのガーリック&ハーブを。
ドレッシングは、オリーブオイルとポン酢を合わせたもの。

いきなりオシャレなサラダに大変身
DSC07666.jpg

いやぁ~さすがフランスのチーズ。

ご近所さんに、畑で採れた野菜と一緒にプレゼント


ブルサンには、私の買ったガーリック&ハーブの他に、プレーン・ペッパー・クランベリーがあるんですって。

クランベリー、食べてみたい💕


ブルサンプレーン新発売キャンペーンで、おためしセットプレゼントってのがありますよ

こちら → http://www.bel-japon.com/campaign/boursin_plain/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もらためさんの コンボプレゼント、応募しました。

パラオも偏食で 大きな缶詰なんか 開けても 食べないときは
すごく 勿体ないので 少量で 数の多いほうが 助かります。

パラオも 幸多君みたいに 喜んで 食べてくれるといいけど・・・。


あられさん、チーズが お好きなんですね。
私は あまり 好きではないけど マスカルポーネチーズの デザート用みたいなのがあって それは 大好きです。
メイプルシロップをかけて 食べたら 最高!

パラオは気が向いたら チーズ食べます。
ベビーチーズ って 売ってますけど それが好き。

どんぐり君や 幸多君は チーズ 食べますか?

そうそう、幸多君 コンボプレゼント 食べてくれて良かったですね。

いいもの 教えていただき ありがとうございます。

パラオ母さん

> もらためさんの コンボプレゼント、応募しました。

タメすは、お得にタメせて良いですよね♪
たくさん入って800円ですもん(*^0^*)
パラオ君も気に入ってくれるといいなぁ。


マスカルポーネチーズの デザート用みたいなの、私も食べてみたいです(*^0^*)

幸多は、くせのあるチーズは気に入らないようです。
スライスチーズうあベビーチーズぱ好きみたいですけど、いつも食べるとは限りません(^^;

何でもパクパク食べてくれていたふぁんちゃんとは大違い。
ふぁんちゃんが居た頃は、幸多も真似して食べていたんですけどね。
あ、それにふぁんちゃんが居た頃は、私が抱っこしなくても、床に置いたお皿から自分ひとりで食べていました。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle