贅沢なサラダ

我が家では、どこでも育ちそうな大葉は育たず、その代わりに、ルッコラはどんどん育ちます。

ベランダでは年中ルッコラを育てています。

これは、先日パラパラっと適当に種を蒔き、間引きし忘れていたルッコラ(^^;

DSC07741.jpg

早速サラダでいただくことに。
DSC07742.jpg



サラダには欠かせない、最近はまっているブルサン。  おかわりを買ってきてしまいました

おためしセットが当たるみたいですよ♪ → ブルサンプレーン新発売キャンペーン
DSC07744.jpg


サラダの中身は、ルッコラの他は、畑で採れた大葉・トマト・キュウリ。
すべて自家製お野菜
こういうのに憧れていたのです

大好きなブルサンもたっぷりトッピング。
ブルサンがあると無いとでは大違い! サラダはあまり食べないダンナもブルサンがのってるとパクパク。
ドレッシングは、オリーブオイルと酢と黒コショウたっぷり。
DSC07749.jpg

で、このサラダを、ギフトカタログで貰った ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテブロッサム フラワーボウルに



野菜はタダ。 器は10800円。 いや、ギフトカタログで貰ったのだから、器もタダですけど

10800円の器で食べるサラダは、ホント~に美味しい


右上に写っている白い取り皿、これも私の大のお気に入りなんです。

Rosenthal studio line(ローゼンタール スタジオライン)の romance white。

夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)で、一枚108円で買ってきた物。 白に金の縁

ほとんど毎日食卓に登場しています。



私、昔から陶器が゚好きだったわけではないんですよ。

こんなに好きになるなんて自分でもビックリ。

昔々独身だった頃、友人から「ママと占いに行くから一緒に行こうよ」と誘われ、占い師さんのお宅に出かけたことがあります。
お金持ちって、占いで何でも決める人が結構多いですよね。 友人宅もそうでした。

占い師さんは、一見普通のお婆さん。 

そのお婆さん曰く「あなたは将来陶器に凝る」と。

でも、一緒に行ったその友人宅は窯元だったので、それで私にもそんな事を言ったのでは?なんて思って、全く信じていませんでした。

占い師さんの言っていたことは当たっていたのですね。


まぁ、でも、凝ると言ったって、自分で定価で高価な陶器を買うなんてことは無いので、“凝る”とは言わないかも

「あなたは将来リサイクルショップの陶器に凝る」なら、大当たりでしたけどね



メイクも角質も、するっとオフ!シャルレのミルクジェルクレンジング
乳酸菌とビフィズス菌が生きたまま届く【乳酸菌オリゴ糖】のモニター様5名募集!③
【magico jemmeo】 オリーブスクワランのリッチな潤い★ボディソープ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle