ラカントで作った梅シロップ

なんでしょう、この蒸し暑さは

外に出ただけで汗だく。

いつも、🐶のお散歩のついでに、担当の場所(勝手に自分の担当と決めている)の草取り&靴の底ですりつぶし

それだけで、メガネのレンズに汗がポタポタ。



こういう時は、さっぱりした飲み物が最高。


6月に作っておいた梅シロップ
DSC07807.jpg

ラカントで作った梅シロップ
青梅 1㎏  酢 450ml   ラカント500g

取り出した梅が、これまた美味しいじゃありませんか
お酒は入っていないから、いくつ食べても酔いません
DSC07810.jpg

去年から、梅シロップや梅酒を入れるためにためておいたお酒の空き瓶に。
でも、梅シロップは冷蔵庫で保管するので、スラリとした瓶の方が良かったかも。
DSC07813.jpg


ビールみたいですけど
ビールじゃなく梅シロップの炭酸割りでございま~す
DSC07828.jpg


梅シロップを水や炭酸水で割ったものが美味しいって話は以前から知っていましたが、それを飲むのは初めて!

なんて美味しいんでしょう

酢が入っているから、もっと酸っぱいのかと思ったのですが、酸っぱいのではなく“さっぱり”💕

砂糖ではなくラカントを使っているので、カロリーや血糖値の上昇もあまり心配することもなく飲めますし💕


しまった・・・こんなに美味しいのなら、もっと作っておけばよかった・・・。


ホワイトリカーの入った梅酒はたくさん作ってあるのですが。

大事に飲みましょっと





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle