ジノリのミニプレート

モワァ~っと暑い中、通院&夢のお店へGo  この二つはセット

今日は、こちら。
DSC07867.jpg


ショーケースの中からは、こちら💕

リチャードジノリ  ベッキオホワイト ミニプレート。
DSC07869.jpg

日本風に言うところの「豆皿」。
このサイズ、我が家ではよく使うのです。

ベッキオホワイト ボウルも毎日食卓に登場しているので、お揃い

実は私、お料理はできればしたくない人(;^ω^)  
なので、こうして器でモチベーションをあげております。
DSC07870.jpg

この前、ダイソ〇に行ったら、私の持ってる白いエンボスのお茶碗があるではないですかぁー。

ジノリ風でお気に入りなんですけど、100円商品だったんですね





もう一つ、こちらは前回も気になっていた物。

香水瓶のようで素敵
新品未使用とのことなので購入。 
DSC07875.jpg

こちら、ソラ ディフューザーでした。

が、吸い取って香りを出すソラ(お花)の部分が無い!

香りはローズ系で良い香りですが。

100均で使えそうなものを探そうかな。

ランプベルジ〇でこの瓶だったら良かったなぁ。

てか、ランプベルジ〇でこういう瓶が欲しいなぁ


モンシェールさんの薔薇のフィナンシェ でお茶タイム
美しいしオイチイ💕💕 ご馳走様でした m(..)m

刺し子の薔薇コースターとお気に入りの薔薇のお皿で。
薔薇コースター、気に入ってるけど、この柄は面倒なのでもう刺せない
DSC07778.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、薔薇づくしで、さすが薔薇好きのあられさん!
お茶の時間を楽しんで頂けてよかった♪
ありがとうございました。

いいなぁ~~~、夢のお店(≧▽≦)
私も、食器大好き!
でも、我が家の場合、
お客様用のお皿は、
気前よく、ポンポン割って下さる方がおりまして(>_<)
高いものは使えません。
ノリタケが限度なんです!
高い食器は奥にしまってあって、使えない(>_<)

あっ、ちなみに、
タロ父の歯磨きチューブなどの使い方、
旦那様と同じ!たっぷり残って終わり(+o+)
残り物食べないし・・似ています!
もうねぇ~~(*´з`)

タロマル母さん

とっても美味しかったです。ありがとうございました\(*^ ^*)/

タロマル母さんのところは、何個も同じものが必要ですもんね。
どんどん割られてしまうと、同じシリーズの数が足りなくなって使えなくなりますね(>_<)

ノリタケ、好きです💕
今、マグカップはノリタケのアイラってのを使っていますが、金色でとても豪華なんです。
お金持ちになった気分でコーヒが飲めます(爆)


> あっ、ちなみに、
> タロ父の歯磨きチューブなどの使い方、
> 旦那様と同じ!たっぷり残って終わり(+o+)
> 残り物食べないし・・似ています!
> もうねぇ~~(*´з`)

👆、タロマル父さんなら「男らしいわ💕」と思うのです(≧▽≦)
タロマル父さんが、歯磨き粉を切り開いて使っていたら、がっかりしてしまいそうなので、今のままでお願いします(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle