野良さんが仔猫を産んだ(>_<)

うちの町内は、野良猫さんが居なくて、それが私にはとっても気が楽でした。

だって、私、猫さん大好きですので、野良猫さんを見たら雨が降るたびに「びしょ濡れになっているんじゃ・・・」と心配し、寒かったら「凍えているんじゃ・・・」と心配し。  

年中心配でたまらないと思うのです。



それが、最近、たまーに、裏のお宅の敷地を、猫らしいものが横切ることがあり。

ご近所さんの話だと、野良さんだけど、近くの会社でエサをやってる猫さんとのこと。

それだけ慣れていたら、保護して避妊手術して、里親さんを探せないものかと思っていたのですが。



一昨日だったか、激しく雨が降った時、仔猫の鳴き声が聴こえてきまして!!

傘をさして家のまわりを探しましたが見つからず。


今日、裏のお宅の敷地に親猫一匹とまだ小さな仔猫3匹がいるではありませんか(>_<)(>_<)

もう気になって気になって(>_<)

3匹の仔猫のうち、一匹は、発育が悪いらしく、とっても小さく歩き方も危なっかしい・・・・。

お母さん猫、その仔だけ置いて、違う場所に移動してしまったりで、気が気じゃありません(>_<)


裏のお宅は空家なので、うちとの境界を乗り越えて猫さんの元に行きたいところですが、うちのフェンスは高くて、そして猫さんが入って来られる隙間が無いのです。

一か所だけフェンスを外そうと思ったのですが、外しやすそうな箇所は、今、ヘチマが育っているので外せない(T_T)


お隣の敷地だけに居るわけではなく、そのお隣の、そのまたお隣のお隣まで、ずっと移動しているんじゃないかと思います。



猫さんの保護などしたことのない私ですけど、このままにしておくわけにもいかないので、頑張って捕獲を試みようと思います。

「捕獲を試みる前に、まずは数日間餌を与えましょう。」ってことなので、まずはフェンス外しを頑張ります(ノω<;)

ああ、ものすごく気が重いです・・・・(T_T)


3匹のうちの一匹👇
DSC07879.jpg



★ココナッツの豊かな風味が口の中にふわりと広がる夏限定【ココナッツ煎】15名様!
超微粒子スクラブでお肌スベスベ♪「スベリーナ」-無香・桜-現品合計20名募集!
【写真印刷】オリジナル写真 プリントマグカップ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、お気持 すごく 分かります。

冷たいようだけど あまり 関わりたくないですね、でも ほっておけない。

もし 宜しかったら 里親さん探しの お手伝いはできます。

ただ ここから 遠いので サイトに載せて 応募してきた方と
あられさんの 橋渡しが 出来るだけですけど。

猫ちゃん達のため 宜しくお願い致します。

パラオ母さん

パラオ母さん、お忙しいのにありがとうございます m(..)m
メールしようかどうしようか迷っていたところでした。

このままどんどん野良さんが増えていくのは、とても困ります(T_T)
なので、なんとか捕獲して里親探しをしたいのです。
親猫は、エサをやっている会社の人のお気持ちもあるでしょうから避妊手術後はどうなるかわかりませんけど。

なんとかご近所で3匹の里親が見つかるといいですけど・・・。
その前に捕獲・・・・。
まだ仔猫が小さいので、もう少し親猫と一緒に居させた方が良いのでしょうかねえ・・・・。

うちの敷地にエサを置いて誘導したいのですが、私の力ではフェンスを外せなくて(>_<)
ダンナに言ったら「自然に任せたら?」と非協力的・・・。

発育の悪い仔のことが心配でたまりませんけど、裏の敷地にはたまに遊びに来るという感じで、いつもは他の場所に居るようです。
人の敷地に勝手に入って捜索できませんし、猫さんを捕まえるのって、本当に大変なことなんですね。
パラオ母さんや、パラオ母さんのお友達、本当に頭が下がります。

またいろいろ教えてください m(..)m

No title

野良さん、母猫が捕まれば、避妊して放すこともできるんでしょうけど・・
土砂降りの雨が降ると、本当に気が気じゃないですよね。
頑張ってください。


今夜(12日水)BS3で、ヨーロッパの蚤の市が放送されるそうです。
ロイコぺもいっぱい出るみたいですよ。

トーガさん

野良猫さんって、捕まえるのは本当に大変ですね(>_<)

目が合っただけで逃げて行くので、餌付けで根気よく距離を縮めていくしかないんでしょうね。

> 土砂降りの雨が降ると、本当に気が気じゃないですよね。
そうなんですよ(T_T)
最近の雨って、降り方がスコールのようですからね。
発育の悪い仔が死んでしまうんじゃないかと心配で心配で(>_<)

今日はまだ一度も見かけていません。
見ると辛いし、見なけりゃ心配だし(ノω<;) 


> 今夜(12日水)BS3で、ヨーロッパの蚤の市が放送されるそうです。
> ロイコぺもいっぱい出るみたいですよ。
ありがとうございます! 録画しました\(*^ ^*)/

最近の私、他の人がショーケースから何を買うのかをチェックしたくて、店内放送で「〇〇さん〇〇さん、〇番ショーケースまでお願いします」って流れると、急いでショーケースの前まで見に行きます(爆)
夢のお店のショーケースは、あられホイホイです(≧▽≦)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle