このスイカ、一個いくら?

昨日、畑で大物を収穫。

小玉スイカとミニ冬瓜。  大物と言っても、何でも小さい
DSC07878.jpg


スイカを育てるのが一番の楽しみだったダンナ。

も~畑を借りてからというもの、スイカスイカとうるさかったんですよ


スイカスイカと言ってるわりに、買って来た苗はどんどん枯れ・・・。

いったいいくつ苗を駄目にしたことか。

何度も苗を買い替え、やっと実が5つほどになりました。

土が悪いんじゃないかと、土も買い、肥料も高いものを買い・・・。

遠い道のり&多い出費でした


なので、この小玉スイカ一個あたりの金額は、高額!  

DSC07882.jpg


昨夜、恐る恐る切ってみたら、あ~ら美味しそう
間違えて横に切ってしまいました(ノω<;)  これは、半分に切ってスプーンで食べる贅沢喰いの切り方でした ついうっかり
DSC07884.jpg

丁度食べ頃だったようで、甘くて美味しい
DSC07886.jpg

無事スイカが収穫できてメデタシメデタシ。  高いスイカですけどね💦



そして、キュウリがたくさん採れたので、ネットでよく見かける「自家製キュウリのキューちゃん」を作ってみました。

こちらのレシピ を参考に、キュウリ5本で作ってみました。

皆さんが美味しい美味しいと言っていたけど、さほど期待はしていなかったのです(^^;

でも、作ってみたら、美味しくって
一日経って味がしみてからの方がより美味しいです。
DSC07864.jpg

これでキュウリがたくさん採れても安心。



同じ物を続けては食べないダンナ。

もうすでに「トマトときゅうりとシシトウは嫌いになりそう」なんて言ってるんですよーー

ミズナとブロッコリーはすでに「嫌い」ですってよ。


スイカも食べ続けたら、嫌いになるのかしら?


水に溶かして飲んで塩類補給☆海の精 いのちのもと モニター10名募集
【100名様】現品モニター大募集!目元とまつ毛両方ケアできるアイクリーム
モイストラボ BB+ スタンプコンシーラーを50名様に☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle