猫さんが去った訳

私のパソコンの前には、鏡が掛けてあります。

なので、画面から上にちょっと視線を移すと自分の顔が見えます。

感じの良い顔つきのオバサンを目指す私は、口角が下がって不機嫌そうな顔になっていないかチェックするのですが、鏡を見る時点で意識しているわけですよね💦

意識していても口角は下がり気味なのに、意識していない時の顔はどんなだか



今、怖い顔のオバサンの顔をワイドショーでよく観ますけど、顔の造りがどうであれ、にこやかな優しい顔に勝る物は無いとつくづく思う今日この頃。

そういう顔付になりたい!


でも、どうもそうではないような。



昨日・今日と野良猫さん親子の姿を見ていません・・・・。

心配で、しょっちゅう外に出て捜しているのですが。


もしかして、猫さん、「怖い顔のオバサンがいつも見てるから、ここは危険だ!」と思ってしまったのかしらん?

雨が降っていても仔猫たちの鳴き声も聞こえなかったから、どこか離れた他の場所に、安心できる場所を見つけて、そこで過ごしているのでしょう。

優しい顔つきのオバサンになったら、猫さんも安心して近づいてくる??










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさんの お顔と 猫ちゃん達が いなくなったのは ま~~~ったっく 関係ないですよ。

助けてあげたいと 猫ちゃん達を見てた あられさんの お顔が
怖く見えるわけありません。

きっと もっと 子育てに適してると思う場所を 見つけたのだと
思います。

パラオ母さん

> あられさんの お顔と 猫ちゃん達が いなくなったのは ま~~~ったっく 関係ないですよ。

そうですよね(;^ω^)  
でも、もっとにこやかな顔のオバサンだったら、猫さんも気を許してくれたかな?なんて思ってしまいました。

猫さんの保護は、本当に大変なことですね!

猫さん親子、全然姿を見かけなくなってしまいました・・・。
捜すといっても、他人の敷地に入れませんしね・・・。
どこかで元気にしていてくれるといいのですが。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle