酸っぱい梅干し 海の精 紅玉梅干

海の精ショップさん

海の精 国産特栽・紅玉梅干 をお試しさせてもらいました


DSC07621.jpg

海の精 国産特栽・紅玉梅干の原料は、伝統海塩「海の精」と国産の青梅とシソだけ

昔ながらの製法で、甘味料や旨味料などは加えず、一般的な梅干し作りの2倍のシソを使っているんですって。


蓋を開けた瞬間、シソの香り

DSC07622.jpg


我が家、去年から、梅干し作りをしています。

でも、シソを使わない白梅。

今年、畑でシソができたら梅干しに使ってみようと思っていたのですが、シソが出来なかったので今年も白梅。

白梅は白梅で美味しいと思うのですが、ダンナは「シソが入ってるのが梅干し!」と言います💦

こちら👇を見て「これが梅干しだよ!」と。
DSC07623.jpg


右が海の精 国産特栽・紅玉梅干。 左が我が家で去年作った白梅。
DSC07921.jpg

海の精 国産特栽・紅玉梅干は、一般的な梅干し作りの2倍のシソを使っているだけあって、シソの香りがいっぱいする梅干し。


ダンナのお弁当は、白梅から海の精 国産特栽・紅玉梅干に変更になりました
DSC07627.jpg

そぼろ丼のお弁当の時も、紅ショウガじゃなくて海の精 国産特栽・紅玉梅干。
DSC07943.jpg

家で食べる卵かけご飯にも、海の精 国産特栽・紅玉梅干。
DSC07928.jpg


白梅も美味しいけど、やっぱりシソの香りのする梅干しは美味しい

お弁当に入れるならしっかり酸っぱい海の精 国産特栽・紅玉梅干が良いかも。

久しぶりに酸っぱい梅干しを食べ、酸っぱい梅干しの良さを再確認させてもらいました

紅玉梅干

海の精ショップ


海の精ショップファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう 口の中に じゅわじゅわ~~~っと すっぱさが
広がって 読み終わっても まだ すっぱ~~~い です(笑)。

パラオ母さん

この梅干し、紫蘇が通常の二倍だそうで、紫蘇の香りがとっても良かったです(*^0^*)

今年も白梅をたくさん漬けていますけど、ダンナは紫蘇入りの梅干しが良いそうです。


確かに、紫蘇が入っていた方がお弁当には向くような気がします。

酸っぱくても美味しい梅干しでした(*^0^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle