残念な閉店

我が家は、ダンナが外食が嫌いな人。

当然私は大好き。

だって、実家も無く、他人のお宅にお呼ばれでご馳走になる事もなく、とにかく他人の作った料理を食べる機会が無いんですもん。

何でもいいから人の作った物を食べたい私。



一人でお店に食べに行けばよいのですが、平日はダンナにはお弁当を持たせているのに、自分だけお店で食べるのはちょっと気がひけてしまい・・・。

でも外食がしたい!!

今日は、お昼に、外食嫌いのダンナに我慢してもらって、一緒に“美味しいお店”に出かけました。


そのお店のお料理が美味しいことは、数回行って確信していました。

平日の日替わりランチを週一くらいで食べたいものだと思っていたのですが、大人気のそのお店・・・。

平日日替わりランチはお得なので、行列ができます。

そして、一人で行くと、当然のように相席(>_<)


一対一も嫌ですけど、大抵一対二。

自分の目の前に、知らない人が二人居る状態。

しかも、自分の料理だけ先に来て、前の二人の分がまだの場合、二人の目の前で自分だけ食べることになるわけですよ。

嫌じゃないですかぁ~?!  私、ものすごく嫌です(>_<)

そういう訳で、そのお店に行きたくても、相席が嫌で行けませんでした


今日はダンナが一緒なので、相席になることもなく、美味しく頂きました。

日曜日は、平日にある日替わりランチが無いので、残念でしたが。



ふと壁をみると、なんと明日で閉店と!!


うっそーーー

私が食べたい平日日替わりランチは、もう二度と食べられないのです

このお店を知ってから25年。

もっといろんなお料理を食べたいと思っていても、お店に行けたのは25年で10回ほどでしょうか・・・。


そんな私でも、閉店を知って、ものすごくショックでしたから、常連のお客さんは本当に残念でならないと思います。


お料理を作っていたのは、お店の御主人一人。

本当に腕の良い料理人。

今まで体調が悪くてもお休みすることも許されず、頑張り続けて来られたのでしょう。

閉店は致し方ないこと・・・。

とはいえ、平日日替わりランチが食べたかった・・・・



どこか美味しいお店を開拓しましょ。 相席じゃないお店を。



【50名様プレゼント】 LANOAミネラルCCクリーム/ピュアナチュラル
辛党派必見!ビールにぴったり♪刺激的な旨辛ウインナーお試し★モニター50名募集
夏バテ対策に!SSC一番人気商品ミラクルニンニクをプレゼント♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ~ッどこだったのでしょうか?
あられさんがハマるお店、知りたかったな~((o(;△;)o))

外食大好きです♪
ウチは夫も外食嫌がりませんが
食べ物の好みが違い過ぎて揉めます!
なので“かわりばんこ”で行きたいお店を決めます。
私は、とにかくラーメン大好き!
ラオタに近いです(笑)タイ、韓国OKです♪
ただ夫はイマイチ・・・チッ
夫はイタリアン、パスタやピザ、ワイン党でございます。
でもって、ご飯よりパンなのです(私はご飯命)
上手くいきませんね~(^^;)

あられさんの好きな外食メニュー、知りたいです♪

みぃメル母 さん

そのお店は、みぃメル母さんのもよりの駅から、2つ目と3つ目の駅の間の線路のそばにある、キッチン〇ムというお店ですよ。
閉店が本当に残念(T_T)
みぃメル母さんと一緒に行けば相席の心配は無かったですね💦

みぃメル母さんち、好みが合わないんですね(^^;
私はもう何でもOKです!
自分の作った物以外なら、何でも(笑)
辛い物もOK。

ラーメンの美味しいお店、是非教えてくださいっ!!
私、寿がきや以外でラーメンを一人で食べに行ったことが無いかも(^^;
美味しいラーメンが食べたいです(*^0^*)

No title

キッチン〇ム!知っています!
前の職場が近かったので、同僚が薦めていたお店です。
有名なホテルでシェフをしていた方だと聞きました。
もっと早く行けば良かった~残念!!

ラーメンは好みが分かれる食べ物なので~(^^)
昔ながらのさっぱり中華そば~とか、ゴメンナサイ。知らないのです。
ガッツリ!分厚いチャーシュー!てんこ盛りの野菜!
二郎系大好き、女性からは受けが悪いラーメンが好みであります(笑)
私の家から一番近いガッツリラーメン屋さん【ま〇はち】は
あられさんお住まいの市内に2号店があります♪
【男気味噌】すすめまする(笑)

釜山 〇川店 は、以前飲みに行った名古屋の韓国料理より
美味しかったです。お値打ちなランチもありますよ♪
家から遠いのですが、お気に入りのお店です。

だんな様と外食楽しめると良いですね♪

みぃメル母さん

> キッチン〇ム!知っています!
ご存知でしたか(*^0^*)
何食べても美味しいお店だったんですよぉ。
きっとみぃメル母さんも気に入られたと思います。本当に残念でなりません(ノω<;)

二郎系ラーメン!! 今人気なんですってね。
【ま〇はち】、夢のお店の近くなんですね!
夢のお店に行く度にラーメン&ケーキ屋さんに行ってしまいそう(笑)
二号店もすぐに行ける距離です。
【男気味噌】ですね、了解しました(`・ω・´)ゞ

釜山 〇川店 も、いろんな韓国料理が食べられそうですね。
行きたい行きたいっ!

休みの日のお昼なら、なんとかダンナも重い腰をあげますので、行ってきますね\(*^ ^*)/
ダンナの夜の外食を断る理由は「🐶🐶がなくから」なんですよ(-"-)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle