マクワ瓜っぽい

畑は、ダンナのものになってしまったので、何が植わっているのか、育ってからじゃないとわかりません💦

なんと、ダンナも何を植えたのかが分からなくなっているようで、聞いても答えず



いつの間にか、このような物が。

マクワ瓜?
DSC_0354.jpg

DSC_0355.jpg

プリンスメロンのような香り。
DSC_0357.jpg

これ、確か昔、家で一個だけ生ったような・・・。
あの時も「これ、何だ???」と訳がわからないまま食べましたが(;^ω^)

浅漬けの素に漬けてみました。
DSC07962.jpg

味のぼやけたプリンスメロンに塩を多めに振ってみたような感じ

不味くはないけど、大して美味しくもなし

「これはこういう物」と思って食べる物だと思います

もう少し熟してから生で食べるのが良いかも。「これはこういう物」と思って



畑も、随分変化しましたよ。

今年2月に畑を借りた時は、こうでしたから👇
2017-0202-5034s_20170717134049f4d.jpg

今はこう👇 
DSC_0353.jpg


今朝も、収穫に行ってきました。

帰り道、ワンコカートの中で幸多がゴソゴソしているなと思っていたのですが。
DSC07981.jpg

Σ(゚д゚|||)
DSC07982.jpg

この顔の時、「ゲフッ」っとゲップが聴こえました・・・。
DSC07980.jpg

歯が悪い幸多。 きゅうりは歯型だけ。 
トマトは齧りやすかったようですわ。
いつもは、きゅうりもトマトも食べないくせに~。
DSC07984.jpg


この幸多の顔が笑える~
DSC_0335.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle