マンガにチャレンジ

私、なるべく「今日すること」を決めて、それをし終えるようにしています。

些細なことでも、目標を達成できると気持ちが良いので


朝からセミがジージー鳴いて暑そう(>_<)

今日は家にこもってコレを読もうと思います。


麻〇さんのバイブルだった「BASARA」というマンガ。
DSC07891.jpg

DSC07894.jpg


私は麻〇さんに興味があるのです。

闘病中でも美しかった麻〇さん。

人の悪口など言うこともなく生きておられたのでしょうね。

中身も外見も美しかった麻〇さんが、バイブルだと言われているマンガ。

思わず27巻大人買い


でも、私、マンガをこんなにたくさん読んだことがない

昔、ガラスの仮面を貸してもらったことがあるけれど、それも数冊で挫折・・・。

子どもの頃、「小学〇年生」という雑誌を買ってもらっていたので、マンガまで買ってと言えなかったし、言ったとしてもマンガ嫌いの母は買ってくれなかったと思います・・・。

なので、マンガに親しむことなく大人になった私。

27巻もあるマンガ、読み切ることができるのでしょうか?


この歳になって、マンガにチャレンジです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ 私も 漫画は読みません。

母の考え方が 古くて(?) 漫画は いけないものと 思ってたようで 雑誌とか 本は 買って貰っても 漫画は 買って貰えませんでした。

今も もちろん 漫画は読みませんし TVとか映画も アニメは りか に お付き合い以外は 見たことありません。

でもきっと 漫画でも 感動出来たり なにか 教えを受け取れるような 良い物も あるんでしょうね。

パラオ母さん

私の母親も、パラオ母さんのお母様と同じような考えだったみたいです。

なので、私もマンガを熱心に読む機会もないまま今に至ります(^^;


昔、麻生さんが「日本の漫画は海外で大変な人気。日本はマンガをもっと評価すべき」と仰っていたのを「何言ってるんだ?」と思って聞いていましたけど、本当にマンガって日本の文化なんですね。

日本の漫画で日本が好きになって日本語をマスターした外国人も多いそうですしね。

そういう事もあって、「マンガとは何ぞや?」と、今更ながらマンガを手に取ってみました。

がぁーーー、一日かかって読めたのはたったの2冊💦
眠くなってしまいまして。

でも感動するマンガらしいので、今日も頑張って読んでみます。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle