我が家の初物

梅干しを干したくても、天気が不安定。

急に雨が降ったら台無しだから、干すのはもう少し後かな。


最近は短時間に大量の雨が降るので、雑草の伸びの早いこと!

私の担当の場所(幸多の散歩道。タバコのポイ捨てが気になるので、草を伸ばさないように私が刈っている。そして意地悪ばあさんのようにポイ捨てを見張ってる)も草がたくさん。

昨日の朝のお社の草取りで弾みが付き、今日は担当の場所の草取り。

草取りと言っても、柄の長いカマで刈るだけだから、重労働ではないけれど、30分の作業で全身汗だく。

首のどこかに蛇口がついてるんじゃなかろうか?ってくらいに、下を向くと汗がポタポタ。

この時期は、外に出るだけで服を全部着替えなきゃならず、洗濯物が大量です

家族の多いお宅のお母さん、ご苦労さまです。


家の外では、長年鉢植えで育っているレモンが収穫時を迎えていたので、二つ収穫🍋🍋

DSC08070.jpg

最初の数年は実をつけても1個か2個だったけれど、近年はいくつか収穫できるようになって嬉しい💕
特別なことは何もしていませんが。

下に敷いているのは、まだ出来上がらない刺し子ふきん
紫陽花刺しという柄なんですけどぉ、紫陽花の時期はとーっくに過ぎてしまいました💦💦
DSC08076.jpg


もう一つ、茗荷が一個だけ顔を出していました
これから続々と収穫できそう。
ブラックベリーは昨日の夜収穫し、今日のお昼にはこれだけ熟します。
DSC08079.jpg

レモンと茗荷、早速今晩いただきます


そうそう、27巻のマンガは、まだ4巻
一日10巻くらい読んで三日で読了のはずでしたが、無理無理
目はマンガを読んでいても、頭の中に入っていかず、いつの間にか知らない人物が登場していたり。
何かの修行のようにマンガを読んでいます



夏にもおすすめ♪ベスコスも受賞!話題の炭酸配合「泡乳液」モニター50名様大募集!
肌の保湿キープに!白樺樹液+高品質コラーゲン&美肌成分たっぷりの保湿ローション☆
女性のための頭皮用美容液ナノインパクト100レディ 現品 モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle