お化けオクラ&大量消費料理

「明日こそ早朝に畑に行って草取りしよう」と思うのですが、朝って何かと忙しくって💦

5時起きでも、お弁当作って、ダンナを送り出し、洗濯物を干し、幸多にご飯を食べさせるともう7時過ぎ。

今日は8時過ぎに畑に行ったら、暑いのなんの

幸多もハァハァ。
DSC_0395 (1)


昨日収穫に行かなかったから、トマトもキュウリも大変なことに(>_<)
畑でたくさん収穫できるのは嬉しいけれど、少しずつ長く収穫できたらいいのに。

これはオクラ。  花の下に見えるのがオクラなんですけど、私の知ってるオクラはこの10分の一くらいの大きさなんですが。
ダンナが「まだ!」というから待っていましたが。 
先日一個とってみたら、硬くて包丁で切れませんでした💦
大きくなりすぎたのでしょうかねぇ。 ダンナは「まだ早いから硬いんだ」って言い張りますが、ナスより太いオクラなんて見たこともないわ
DSC_0391.jpg


今日は、青じそを摘み、梅酢に漬けました。

北斗〇さんお勧めの青じその梅酢漬け。

少しつまんだら、あらぁ~美味しい💕



そして、キュウリのビール漬けの中にキュウリを追加。


そしてナスは「無限ナス」に。

「いくらでも食べられる」っていう意味で、“無限”のついたレシピを最近よく見かけます。

またまたクックパッドで探して、作りました。
https://cookpad.com/recipe/3969702

ナスを縦に切ることが、大量消費のポイントかも。

そして、火を使わずレンジだけで出来ることもこの時期はありがたい。


あとはトマトをなんとかせねば。

「畑をすると忙しいよ」ってよく聞いていましたけど、まさに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle