SUTEKIなものたち

今日の徹子の部屋は、先日書いたSUTEKI展に展示されるものが登場

はぁ~~💖💖💖  ガラスのペーパーウェイトの美しいこと💖💖💖

これね👉 https://www.instagram.com/p/BQh_PLNgFXQ/?hl=ja&taken-by=tetsukokuroyanagi

ガラスの中に入っているガラスのお花たちもガラスで作られているんですってね。

ガラスじゃなきゃ、溶けてしまいますからね💦 そりゃそうだ(^^;



それと、犬筥(いぬばこ)。

なんとなくは知っていましたが、犬筥は江戸時代に、武家の嫁入り道具として調えていたんですってね。

徹子さんの集められた犬筥(いぬばこ)たち、品があって可愛らしくて。

実物をそばで見てみたい。



田川さんのビーズ刺繍のお着物も、もうため息もの。

田川さんのイケメンっぷりもため息もの



世の中には、素敵なものがいっぱい


亡き母が生前欲しがっていた「貝合わせ」。

今ならネットで検索して「ほら、これよね。 素敵よね~」と言い合えるのに。



👆、素敵

いつも思うけれど、女の孫が居たら絶対買う!!

引き継いでくれる人が居たら、手元に置いておきたいものがいっぱいあるけれど・・・。

ネットで眺めるだけで我慢(ノω<;)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle