誘われやすい人

私、物や物事をグイグイと勧めてくる人がとっても苦手です。 皆そうでしょうけど。

でも、苦手と思っていることを相手に悟られないように、努めて感じよく接してしまう小心者💦

だから常に、人から勧められることにストレスを感じています💦



思い返せば昔からそうなんです。

宗教に始まり、健康食品やらダイヤモンドやら保険やら化粧品やら・・・。

知らないセールスならまだしも、親しくなった人から。

私に興味を持って親しくなってくれたと喜んでいると、そういう話が出てきて、その都度心底ガッカリしてしまいます・・・。

セールスの仕事をしていたら、最初に勧めるのは知人なのでしょうけど・・・。



息子が亡くなってから、わざわざ家まで訪ねて来てくれた障がい児母も、お参りに来てくれたのではなく宗教のお誘いだったり(>_<)

その宗教を信じている人にとっては、私を救うためなのでしょうけど。

あの時は本当に悲しかった・・・。




働けば、先輩から健康食品を勧められ・・・。

ボランティアをすると、そのグループの長から政党の集まりへのお誘いがあったり・・・。


相手が断りづらいという立場を利用して物を勧めてくる人、本当に苦手(>_<)

すべてお断りをしてきましたが、そのせいでその方達と距離ができ・・・。

そもそも、相手にとっては私は、最初から友達ではなく「お客」だったのかもしれないのですが(T_T)


最近も、ある方から「あなたに是非お話ししたいことがある」と度々お茶のお誘いがあります。

もうそれだけで恐ろしい私

宗教も物もどちらも可能性があるその方。

私を標的にしてしまわれたようで(>_<)  恐いよ恐いよぉぉー

宗教も結構、物も結構でございますぅぅぅぅーーーー



台風が近づいているせいか、体調も悪く(>_<)

頭が痛いし吐き気もあるし(>_<)

そんなだから、余計に些細なことがストレスになってしまうのかも(>_<)



でも、梅は干しています

こちらは、はちみつを入れて作った甘い梅干し。
DSC08265.jpg

昨日も干したので今日で二日目。

梅の出来が悪かったせいか、どうも皮がかため・・・。

干すことで柔らかくなりますように



【大好評御礼企画!30名様にツバメの巣ゼリー2週間分プレゼント♪】
【カンタン応募・熱中症対策にも『減塩梅こんぶ茶』モニター200名様大募集!】
10名様に!!【マクロビオティックケーキ】モニター募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も 勧誘されるの 苦手です。

相手の方を 傷つけないように お断りしているつもりでも
相手の方は 勧誘に成功してないので 気分は 悪いでしょうね。

そして 人を勧誘するのも 苦手です。
私が 勧誘されるのが 嫌なのと同じで 他の人も 勧誘されるのは
嫌だろうと思うと できませんよね~。

なので 営業職も 出来ないと思います。

最近の お茶の お誘い、上手に 断れるといいですね。
お茶しちゃったら ますます 断れなくなるから お茶すること自体も 断れたら いいですね。

パラオ母さん

誘われやすい人と、誘われにくい人がいますよね。
同じ職場でも、他に人には言わず、誘われたのは私だけでしたもん(ノω<;)

あ、昨日お話しした物は私からのプレゼントですからね(≧ω≦。)
「買ってちょうだい」じゃないですからね~。


昨日のお誘いで、断ったのは三回目なんですよ。
三回も断られたら普通は「嫌なのね」と思いますよね??
四回目のお誘いが無いことを祈ります(>_<)

うんうん、分かる

みなさん、同じ経験をしているのですね(。-_-。)
察してほしいのに、ぐいぐい強引に勧誘する方は、本当に困ります。
断れない関係を作ってから勧誘する…この言葉に納得です!

どうか誘われませんように♡

からにゃんさん

> みなさん、同じ経験をしているのですね(。-_-。)

からにゃんさんも同じなんですね(ノω<;)

今回も、お断りし辛い立場の方なんで、本当に困っています(>_<)
お散歩する時も、あたりを見渡し・・・。
なんか私が悪いことをしているかのようです(-_-;)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle