クロレラうどん

暑いからといって食欲が失せることは無い私ですが、夏はツルツルと麺類が食べたくなります

株式会社サン・クロレラさんの

クロレラうどん をお試しさせてもらいました

DSC08381.jpg

クロレラうどんは、明治37年創業の讃岐うどんメーカー「石丸製麺」とサン・クロレラさんが共同開発したクロレラ入りの讃岐うどん

1食分(乾麺110g)にサン・クロレラA20粒相当の栄養素が含まれています。

干しめん
原材料名 小麦粉・食塩・クロレラ粉末/加工でんぷん

DSC08387.jpg

細麺タイプの讃岐うどんなので、ゆで時間5分で出来上がるのですよ♪


たっぷりのお湯でさし水せずに5分ゆで、素早く冷水で2~3回もみ洗い。

つやつやでなんて美味しそうなんでしょう💕
DSC08391.jpg


冷たいおうどんにしてみました。

揚げナスと大根おろしと大葉たっぷり。 具が多すぎて麺が見えず💦
DSC08394.jpg

はい、麺がこちらですよ~。  さすが老舗の石丸製麺さんの讃岐うどん  麺にコシがあって美味しい
DSC08409.jpg


ダンナは、「あげ玉で」とのことなので、あげ玉と大根おろしとネギ。
DSC08412.jpg

「お蕎麦より食べ応えがあって、美味しい」とのこと。

麺類ばかりだと栄養面が気になりますが、1食分にサン・クロレラA20粒相当の栄養素が含まれているクロレラうどんならその点安心

ご馳走様でした


クロレラうどん

株式会社サン・クロレラ



サン・クロレラ ファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロレラうどん、おいしそう~。

深い緑色が 食欲をそそります。

夏は 冷たい おうどん、いいですよね。
揚げなす 合いそう。

じつは 今日 3人で お出かけして お昼の定食屋さんで
私は おうどん に キムチと揚げなす の のったのが 食べたかったけど 食事のあと 映画を観る予定だったので キムチは 匂って
まわりに 迷惑だろうと思い 我慢して 棒棒鶏風の おうどんを 食べましたが いまいちでした。

揚げなす が 食べたかったです。

パラオ母さん

コシのある麺で、クロレラが入っていても変な味がするわけでもなく、とっても美味しかったです(*^0^*)

キムチと揚げナスの組み合わせ、なかなか斬新ですね。
こんど作ってみますね♪
棒棒鶏風も美味しそう!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle