汗をかいた後に「super海の精 いのちのもと」

暑い、暑い、本当に暑い日が続きますね!

外に出るだけで大量の汗。


こちらをお試しさせてもらいました

水に溶かして飲んで塩類補給
super海の精いのちのもと

DSC08314.jpg

普通の塩と何が違うのかというと、「いのちのもと」には、80種類以上の元素を含む海水を原料に、カルシウムとマグネシウムなどが豊富に含まれています。

そして、「いのちのもと」に使われている発酵液は、選び抜いた16種類の乳酸菌の豆乳を培養して一年も熟成させたもの!

塩水 = 喉が渇く  というイメージですけど、さまざまな元素を含んだ「いのちのもと」は、体の中の環境に近いバランスになっているので、喉が渇かないのです



こうして1gずつ袋に入っているので、外出先でも手軽に飲み物に入れられますし、自由に濃度を加減することも可能
DSC08316.jpg

・500mlの水に1~2袋溶かして飲む。
・100~200mlほどのお湯に溶かして飲む
・お茶やコーヒーなどの飲み物に少し溶かして飲む

などと飲み方はいろいろ。

DSC08319.jpg


私はこれ(500ml)の水に一袋入れる濃度が丁度良い

常温の方が味が分かりやすくて美味しいとのことなので、畑に行く時はこのまま持参。
DSC08325.jpg

家の中でも、アイスコーヒーに少し入れてみたり。
DSC08332.jpg

最近の暑さって、倒れそうな暑さなので、こうした水分補給は必ず必要!!

この夏、しっかりお世話になろうと思います

いのちのもと



こちらは、我が家ではお馴染みの浅漬けのもと

食べやすく切った野菜をボールやポリ袋に入れ、浅漬けのもと一袋を入れたら、一時間で食べられます。
食べ頃は3日くらいまで。
DSC08334.jpg

畑でどんどん採れるキュウリ。
簡単に出来上がるので、浅漬けのもとは欠かせません♪
DSC08335.jpg


そういえば、先日(8月8日)海老蔵さんが、海の精のあらしおを入れて、お外のお風呂で月光浴しながら「月光浴浴」をされていましたっけ

私も真似してみたくなりました

海の精ショップ

海の精ショップファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浅漬けの素、いいですね。

わが家、ミニトマト が 見るのもいやなほど 収穫で来て(毎日)、
先日は ミートソースに入れ 一昨日は 冷製トマトスッパゲティーにしましたが まだまだ 有り余ってます。

甘くて 美味しいのならいいけど 甘くないし 皮が硬めなんです。

なにか うまい 利用方法 ないでしょうか・・・?

浅漬けには できませんよね。

熱中症は 水分補給だけじゃ 駄目なんですよね、塩分も必要だとか。
この お塩 飲み物にまぜて しょっぱく ないですか?

パラオ母さん

パラオ母さんのお庭でも、ミニトマトが採れるんですね。
うちの畑でよく採れるトマトも、小さなトマトです。

皮が硬めだと困りますよね。
うちも、大量にケチャップにしたりしていますけど、たまっていくばかり(>_<)
ミキサーでドロドロにしたものをジップロックに入れて、平らにして凍らせていますが、それでも追い付かず。
ノルマのように、ミキサーでトマトジュースにして飲んでいます。
「体に良い」と、薬だと思って飲んでいます(^^;

この「いのちのもと」は、私は500mlに一袋の量が一番気に入っていますが、昆布茶より薄い感じです。
自分で好みに加減したらよいので飲みやすいです。
例の防災訓練の時も、必ず持参して倒れないようにします!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle