野菜の他は卵のみ

今日から三連休のダンナ。

何もすることが無くて困っていた去年までと違い、今年は畑しごとがありますからね

朝から畑へ。


今採れるのは、トマト・キュウリ・ナス・オクラ・シシトウ・青唐辛子・ピーマン・大葉・小松菜・冬瓜・カボチャ。

カボチャは今日初収穫でした。

カボチャもミニカボチャ。 写真撮り忘れ。

包丁でサクッと切れる皮の柔らかさなので、料理しやすいし食べやすいし♪
もしかして収穫が早すぎ? ホント、収穫時ってのが今一つ分かりません。


今日の夕食は、畑で採れたものばかり(^^;

茶色が続きますよ(笑)

冬瓜の煮物もスープも飽きてしまった(ダンナが)とのことなので、冬瓜を焼いて焼肉のたれで味付け。
DSC08361.jpg


今日収穫したカボチャ。
ホクホクしたカボチャの煮物は食べないダンナのために、ベッチャリ系カボチャの煮物。
DSC08367.jpg
皮も実も区別つかないほどの柔らかさ。
甘くて美味しいカボチャでした。
これからカボチャがどんどん収穫できると思います。
覚悟しておかねば


ナスは、あまり収穫できないのですが、採り忘れていたナスが巨大になっていました(^^;
片栗粉を付けて揚げて、酢と砂糖と醤油で味付け。
上には家で採れた茗荷をたっぷり。

お化けキュウリは、皮を剥いて、オリーブオイルと塩コショウして冷蔵庫で冷やす。
オリーブオイルのおかげでツルンと食べられました♪
DSC08373.jpg

その他、畑でどんどん収穫できるオクラを刻んで鰹節をかけたものと、シシトウの甘辛煮と、キュウリのキューちゃんと、浅漬けの元で漬けたキュウリ。

トマトも並べたかったけれど「見るのも嫌」とのことなので、トマトは無し。


ダンナ「野菜以外はゆで卵だけだね・・・」って。

ホントだ

ダンナ、「もう野菜が嫌いになった」とのこと

なんてこったい


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle