ティナちゃんのこと

こちら、以前うちに居た愛しのふぁんふぁん。
fan_20171013084147d05.jpg


ふぁんふぁんにお顔が似ている可愛いティナちゃんが、しばらくご無沙汰している間に、大変な試練を乗り越えていました。



詳しくは、ティナ母さんの【赤い糸は1600キロ】を m(..)m

もし断脚を迷っておられる飼い主さんが、このブログを見てくださったら  
3本足のわんこも、なかなか可愛いですよと伝えたいです。」
 ティナ母さんより


どうでしょう この幸せそうなティナちゃんの姿






脚は一本失ってしまったけれど、ティナちゃんは本当に幸せそう

そしてメチャクチャ可愛いっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速記事にしていただき、ありがとうございます。

今思い返しても「かわいそう」だったのは、手術前の痛みに
早く気づいてやれなかったことです。
足が腫れても散歩に行っていましたが、かなりの痛みだったと
大学病院の先生に言われました。

口の回りは後ろ足で掻くのですが、足の無い右側は
今は前足で掻きます。
動物の適応能力は素晴らしいです!
動画を狙っているのですが、当たり前だけど突然
掻き始めるので、まだ撮れていませんe-263

ふぁんちゃん、うちの先代ナナにも似てますねv-286

ティナの母さん

ティナちゃんの可愛さを知ってもらいたくて、載せさせてもらいました(^-^)

ティナちゃん、本当に元気に走り回っていますよね(*^0^*)
痛みに気付けなかったのは仕方ないですよね・・・。
でもティナの母さんの決断が早かったから、今があるのでしょうね。

> 動物の適応能力は素晴らしいです!
本当に!!
特にティナちゃん、脚が一本無いなんて、言われなきゃわからない動きですよね!!

前脚でお口を掻くのって、アライグマっぽい動きで可愛いのでしょうね(*^m^*)


ティナの母さんの「3本足のわんこも、なかなか可愛いですよ」っていう言葉、とっても共感します。
私も、歩けない幸多の動きが、ものすごく可愛くてたまりませんもん(*^0^*)

ふぁんふぁん、ななちゃんにも似てます(笑)
お庭を掘って顔が土だらけになった写真、大笑いさせてもらいました(爆)
ふぁんちゃんも、そういうことをしそうです。

No title

文を読まないで 最初の動画を見たら 足が3本なんて
絶対 分かりません。

パラオと違って 足を動かす命令をだす 神経は 大丈夫なんですね。
それに もしかしたら 動かせない足が そのまま 残ってたら
こんなに 動き回れないでしょうね、動かない 足が 邪魔になりますもんね(間違ったらご免なさい)。

手術前は いろいろと 葛藤もあったでしょう。
手術をして 本当に 良かったと思われる 動画を見せて頂きました。

ティナちゃん、これからも いっぱい 走り回って 楽しい 犬生を 送って下さいね。

パラオ母さん

> 文を読まないで 最初の動画を見たら 足が3本なんて
> 絶対 分かりません。
ですよね!
四本足のワンコでも、こんなに機敏に動けないかも(笑)

ティナちゃん、悪性腫瘍だったそうです。
なので、飼い主さんの早い決断によって今があるのだと思います。
もし、三本足になることを気にして断脚を躊躇していたら・・・ティナちゃん、この世に居なかったかも・・・。

坂上さんが引き取ったサンタくんは、無いのは左前脚ですよね。
無い場所によっても当然動きは違ってくるのでしょうね。
ティナちゃんの場合は、義足は邪魔になるでしょうね。

ティナちゃん、遠く石垣島からやってきたワンコさんなんですよ。
素晴らしい里親さんの元で暮らせて、ティナちゃんは幸せなワンコさんです\(*^ ^*)/

No title

あられさん、パラオ母さんありがとうございます。

最初はかかりつけの動物病院でも、大学病院でも
「断脚という選択肢はありません」ときっぱりといいました。
腫瘍は大変進行が早く、もし断脚していなかったら
今頃はティナは間違いなく星になっていたでしょう。

そして断脚を決めた時、幸多くんがわんチャリに乗った
動画を思い出し、何度も再生しました。
とっても楽しそうで、勇気づけられました!

No title

ティナ母さん、

初めまして。  飼い主さんの判断が ティナちゃんにとって本当に
良い結果になって 良かったですね。

パラオは 2歳の時に 脳脊髄炎 という脳の病気になり 半身麻痺になりました。
余命 数日 と言われましたが なぜか 13歳の今も 頑張ってます。
今は 来年1月31日に 14歳になるのが 目標です。

ティナちゃん、まったく 他のワンちゃん達と 変わりませんね、ほかの子よりも 身体能力が すぐれてるかも・・・。

ティナ母さんに 保護されて 本当に 良かった、 良かった と
思います。

これからも もし 辛いことがあっても 乗り切ってきた経験を生かして
頑張ってくださいね。


あられさん、 素敵な記事を ありがとうございました。
あられさんも 私も ちょと 身体の不自由な子と 暮らしてるので
ティナちゃんのことも 我がことのように 嬉しいですね。

ティナの母さん

ティナの母さんの記録、隅から隅まで読ませてもらいました。
いかに大変な状況だったかを痛感しましたよ。
ティナちゃん、ティナの母さんのおうちの仔で幸せですね!

幸多のことを思い出してくださったんですね(T_T) 感激です(T_T)
幸多が少しでもお役に立てて嬉しいです。

これからは、ティナちゃんのあの元気な姿で、たくさんのワンコさんが救われることでしょう(*^0^*)

※パラオ母さんがティナの母さんにコメント書かれていますのでお読みくださいネ。

パラオ母さん

> ティナ母さん、

余命数日と言われても、パラオ君今は13歳ですもんね!
パラオ君もたくさんのワンコさん&飼い主さんの希望の光ですよね✨

No title

>パラオ母さん
2歳で余命宣告受けたパラオ君は13歳なんですね!!!
何だか目の前がぱあっと明るくなりました。
今ティナは8歳で、目指せ10歳だったのですが
もっともっと行けそうですe-282
本当にパラオ君は希望の光です。

まだまだ再発の心配はありますが、ひとつひとつクリアして
少しでも長く一緒に暮らしたいです。

ところでパラオ母さんは、ブログお持ちですか?
差し支えなければ教えてください。



>あられさん
ブログさかのぼって読んでくださって、ありがとうございます。
ブログは当初、遠く石垣でティナの保護に関わってくださった方々に
近況をお知らせするつもりで始めましたが、病気と闘うわんこたちの
お役に立てたら幸いです。

私も陶器大好きで、多治見の陶器祭りの記事で思わず
出てきましたが、ずっと前からあられさんのファンでしたよv-10

パラオ母さん

ティナの母さんにパラオ君の闘病記とブログ、お知らせしておきました m(..)m



ティナの母さん
ありがとうございます m(..)m とっても嬉しいです!

No title

あられさん、ティナ母さん

おはようございます。

あられさん、私の ブログ お教えして下さり ありがとうございます。

ティナ母さん、私も 読ませて頂いてます。
お時間があったら 私の ブログ、読んでくださいね。  パラオの事より  くだらない日常が多いので ワンちゃんの役には立たないかも です。

あられさんを通じて お知り合いができて 嬉しいです。

これからも 宜しく お願いします<(_ _)>

No title

ティナちゃん!拝見しました!!

「3本足の・・」とタイトルがあっても、え???
何回見ても、信じられない元気さです🎵
元気いっぱいで楽しそうに走る姿で、足を患ったとはとても思えません!
ティナちゃん、幸せだね💖
体全体で感じられます✨
でも、ここまでのご家族の苦悩と辛いお気持ち、
我が家も僅かながらわかります。
我が家のマル太(パラオの兄弟)は、11歳の時、貧血がわかり、
さまざなな検査でも原因が分からず、3か月後にやっと悪性腫瘍が発見され。
それから、手術~6か月の抗がん剤治療~無事に1年過ぎ、
寛解かと思われたところで、転移。
6か月頑張ってくれましたが、今年の5月にお星さまになりました。
今は、マル太の命をパラオに託しています!
この2年間、病院の検査結果に、ハラハラドキドキの日々でした。
でもマル太もティナちゃん同様に、いつも元気いっぱいで、毎日笑顔で食欲旺盛!
抗がん剤治療も副作用もなく、いつもと変わらずでした。
直前まで、元気いっぱいのマル太でしたので、
きっと幸せな犬生だっただろうと、信じています!!
ティナちゃんの笑顔を見ていて、マル太の笑顔を思い出しました🎵
ティナちゃんと、幸せな時間を、いっぱい過ごしてくださいね!

あられさん、ステキな動画をご紹介くださって、ありがとうございました!
我が家も、お客様のわんちゃんとの感動的なお話をたくさん伺っているんですが、ご存じのとおりの筆不精で(;^ω^)
あられさんを見習わなくては!!

タロマル母さん・ティナの母さん

ティナちゃん、元気で可愛いですよね!
マル太くんも、本当に元気でしたよね\(*^ ^*)/
明るく元気な姿で立派に看板犬を務めあげましたよね!

タロマル母さんのところに長期滞在して、お客様とワンちゃんとの感動的なお話を伺いたいっ!!


ティナの母さん

タロマル母さんのお宅は、白馬でワンコも泊まれるお宿をされています。
「Lodgeかぜのおと」 http://www.kazenooto.net/ 是非一度ティナちゃんとお出かけください♪

パラオ母さん

パラオ母さん、お疲れ様です。
ブログは息抜きにもなりますよね(*^0^*)

パー君の闘病記、読み返しています。
よく記録されていたなぁと感心&頑張りに感動です。



No title

>あられさん
パラオ母さんのブログと闘病記、教えていただき
ありがとうございます。
本当にきちんと記録されていますね!
タロマル母さんのところも見せていただきました。
ティナは人見知りなので、旅行に連れて行ったことは
ありませんが、行ってみたくなりました(^^)


>パラオ母さん
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

闘病記、たくさんの方に読んで頂きたいです。
まだ途中までしか読めていませんが、じっくり
読ませていただきます。


>タロマル母さん
初めまして!
そしてありがとうございます。
マル太君も肉腫だったのですね…
再発の時はさぞお辛かったと思います。でも亡くなるまで
食欲もあったなんて、しあわせでしたね。
今頃はお空から「母さん、ありがとう」といっていますよ!

検査の時は、私もどきどきで祈るような気持ちです。
異常なしといわれた時の、大学病院からの帰り道が
1番ホッとできますが、まだまだ油断はできません。

ティナの母さん

ティナちゃん、元気で長生きしてもらいたいです!
これからもブログを楽しみにしています(*^0^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle