皮めくりに勝るもの無し!

私、いろんなお料理を、器を楽しみながら、少しずつ頂けるような和食屋さんが大好きです。

でも、外食嫌いなダンナは、もし外食するなら、お料理が一度に出て来て、さっさと食べて帰れるようなお店にしか行きたがりません

昨日は、嫌がるダンナを無理やり引きずって、和食のお店に行ってきました。(お昼に)

美味しい熱々のお料理を食べられて、ああ幸せ

でも、次に行けるのはいつでしょう(>_<)

一人で食べに行けば良いのでしょうけど・・・。

皆さん、一人で会席料理とか頼んで食べる勇気、あります?




そのお店に行く前は、遠い所にある夢のお店に行ってきました。

ダンナは私が喜ぶだろうと思って行ってくれたと思うのですが、有料道路を使ってまで行く場所ではないです(-。-;) 

石鹸数個とランセルのテーブルクロスやお菓子を購入。

お店の前の八百屋さんで、野菜・果物はたくさん買いました。


家のナイアガラ(葡萄)がもうお終いなので、話題のシャインマスカットを買いました💕

当然ですけど、大きくて綺麗な方が買って来たシャインマスカット。
DSC09295.jpg

食べ比べてみたら、うちのナイアガラも糖度と香りは負けていないんですよ

ただ、うちのは種があるし、酸っぱいものもあるので、全体的な評価はシャインマスカットが上ですけど。

来年は、ちゃんと摘果して更に美味しいナイアガラを作ろうと意気込んでおります。 ダンナが。頑張って~



そして、金曜日の夜あたりから、足の裏の皮がベロンベロンと剥けはじめましてね

11日に足裏パックをしたので。

金曜日の夜、ベッドで横になる前に足の裏をチェックしたら、すごいことになっていまして!

こういうのがたまらなく好きな私。

夢中で皮を捲ってから「明日のハイキング中に足の裏が痛くなりはしないだろうか(>_<)」と心配になりました💦

大丈夫でした

記念にとっておきたくなるほど、大きく皮が捲れたんですよ

写真に撮っておこうかと思いましたけど、撮ってしまうとここに載せたくなるでしょうから我慢しました


美味しい和食や美味しいシャインマスカットを食べられたことは幸せでしたけど、夢中になり具合は、足の裏の皮捲りには敵わず

もう今夜あたりで足の裏は終了してしまいそうで残念無念!

ツルツルにしてお返ししますので、どなたか足の裏貸してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・、あられさん けっさく~~~。

皮や なんでしたっけ 怪我したりすると 赤黒く固まるやつ、
それを むいたり 剥いだりするのが お好きなんですよね。

私の 妹も大好きで 昔 10円あげるから やらせて って よく言われました。
もちろん やらせませんでしたけど、痛いですもん。

私も 懐石料理風 大好きです。
もちろん そんなお店に 一人で入れません。

あ~、お近くだったら ご一緒 できたのにね。

おかずが すこしずつ 別々のお皿に入って 何種類も出て来るのが
楽しみですよね。
でも 男の人って 好きなものが 一度に たくさん 出てきた方が
嬉しいんじゃないかな?

近所に もちろん 本物の 懐石料理ではなく お安い ファミリーレストランみたな 藍屋 って あって お誕生日と 忘年会とか そこへ 二人で 行ってましたが 今年の初め当たり(?) しゃぶしゃぶの お店に 変わってしまい 残念です。

一度でいいから 高級懐石料理 食べてみたいです。

パラオ母さん

皮やかさぶたをめくる(剥がす)のも大好きだし、できものをつぶすのも大好きです(≧▽≦)
妹さんも同じだったんですね(笑)

日本料理って器や盛り付けも美しくて良いですよね💕
昨日食べたのは、イス席でお昼のお値打ちな「会席料理」ですけど、マナーが厳しい「懐石料理」だともっと一人じゃ無理ですよね(^^;

しゃぶしゃぶのお店でも、しゃぶしゃぶ以外に和定食があるのでは?
なんだか美味しそう!

近くのショッピングモールの中に、美味しそうな食べ放題のお店があるんですよ。
そこも行ってみたいのですが、何回もお皿持ってテーブルまで往復するのが、一人じゃ恥ずかしい(^^;
でもそういうお店にパラオ母さんと行っても、パラオ母さんはそんなに召し上がらないでしょうから損ですね(笑)

一緒に行ってくださらなくてもいいので、足の裏貸してください(*^m^*)
ツルツルなのは要らないです(;^ω^)

No title

いいなぁ~、

和食、会席料理、大好き!
でも、我が家も、
タロ父は喜びません(-_-;)

男の人はそうなんですよね~~~

あられさんと、パラオ母さんと、
3人で食べに行きたいね~~~(*^。^*)

ティナの母さんに、
宿の紹介をして下さって、ありがとうございます💖

ティナちゃんの動画があまりにも可愛いので、
ついつい、長々と書いてしまいました<m(__)m>

本当にわんちゃんはすばらしい!!
わんちゃんから、勇気と感動をいっぱいもらいますよね✨
幸ちゃんの、わんちゃんチヤりに乗る姿も、
カッコよくて、感動しましたよ~~!!

タロマル母さん

タロマル母さんは毎日作る側ですもんね。
たまには会席料理を楽しんでくださいませ(*^0^*)
でも、タロマル母さんの作ったものの方が美味しいかも!

タロマル母さんのお料理を毎日召し上がれるタロマル父さんが羨ましいです!

ティナちゃんに、かぜのおとのドッグランで遊んでもらいたい♪
そしてティナの母さんには、タロマル母さんのお料理を楽しんでもらいたい♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle