FC2ブログ

平和を祈る今年のお盆

毎年、お盆といっても何をするでもなし。

お花とたくさんのお供えを供えるくらい。



今年はダンナの休みが14日から。

ダンナはお盆休みでも、家事に休みは無く、私はダンナが家に居る分忙しくなるお盆休み・・・。


そう思っただけでどっと疲れ💦、初日からダウン


体中、あちこちが痛み、頭痛と吐き気がし、どうにもこうにも頑張れず・・・・。

寒かったり暑かったり、自分でも訳がわからない状態だったので、エアコンのリモコンを手に、寝室でベッドに横になって過ごすこと二日。

(寒がりのダンナとはとても同じ部屋では過ごせず。)


やっと16日の今日から少し動けるようにはなりましたが、以前もそうだったように、車酔いの状態でまだまだ要注意という感じです。



ベッドで何度も寝がえりをうちながら観ていたのが、やっぱり「ウォーキング・デッド」


人を食べるウォーカー(ゾンビ)よりももっと怖いのが、生きている人間!!


人と人が殺し合う戦争は本当に恐ろしい・・・・。


人食いゾンビがいないこの世界でも、世界の人口の約三分の一が、人間と人間の戦争の戦禍に巻き込まれているって?!驚き・・・。


70年以上も戦争をしていない国は、アジアではブータンと日本だけなんですってね。


国連加盟国193か国のうちでは、アイスランド、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、スイス、ブータン、日本の 8 カ国だけですって。


戦争を他人事のように感じてしまっていてはいけませんね。


昨日は、ウォーキング・デッドを観ながら、切に平和を願う終戦の日でした・・・・。




今日の癒し。

我が家、小さいカエルさんが何匹か居ます💖

カエルが嫌いな方、ゴメンナサイねー。


今日、ふと見たら、雨水が溜まっているボウルの中に、お尻をつけているカエルさんがいて、その姿が可愛くて!!

でもピンボケ(ノω<;)  残念(ノω<;)

でも可愛いから載せちゃう

DSC03300.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調は いかがですか~?

この夏は 体調を崩される方が 多いですね。
今日は 朝から 涼しいです、明日も?
明後日から また 30度越え、早く 秋が来て欲しいです。

カエルさん、とっても 可愛いですね。
ご近所さんが どこからか 小さな緑色のカエルを たくさん
連れて帰ってらして お庭に放したそうで わが家にも
1匹 やってきてました。
あの子は 今頃 どうしてるのかな・・・?

戦争は 絶対 いやです。
もし したいなら 離れ小島に行って 戦争をしたい国の お偉い方々が 戦えばいいのです。

お偉い方は 何もしないで 下々の人たちが お互い 憎みあってる相手でもないのに 戦うなんて バカげてますよね。

パラオ母さん

パラオ母さん、ありがとうございます m(..)m

毎日英語の勉強(アメリカの動画鑑賞(^^;)しながらのんびり過ごしています。
お便りもありがとうございました m(..)m


カエル、お尻を水につけて冷やしていたようで(笑)
ペットのように可愛がっています。

パラオ母さんのご近所さん、たくさん連れて帰ったんですか(*_*)
たくさん居るのは、ちょっと気持ちが悪いかも💦
パラオ母さん家にやって来たのが一匹で良かったですね。
一匹二匹なら、カエルって結構可愛いですよね♪

最近は地球がおかしいですよね。
皆で地球を守っていかなきゃ、この先地球で人類が生きられなくなるかもしれないのに、人間同士が争っているなんて、本当に何をやっているのでしょうね!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle