FC2ブログ

ミーバーの美容情報

ミーハーな婆ってことで、「ミーバー」を自覚している私

芸能人の誰それが美容のために何をしているとか、何を使っているとか、アンテナを張って情報をキャッチしています

芸能人と言っても、若い人ではなく、ご年配の方限定

「お歳を召してらしてもお綺麗」な方に興味ありなので。


昔昔大昔、うつみ宮土〇さんが「もう何年も、毎朝これを飲んでいます」と、飲むヨーグルトにいろんな物を入れたものを紹介されていました。

いろんな物が何だったか・・・? きな粉とバナナと黒ゴマと青汁だったような?

調べたら、ありました!

レシピは
・牛乳:200cc
・プレーンヨーグルト(無糖):100g
・バナナ:1本
・りんご:1/2個
・粉末青汁ケール100%:大さじ1杯
・きなこ:大さじ1杯
・すりごま(黒胡麻):大さじ1杯

こちらのブログから m(..)m


うつみさん、20年以上そのジュースを毎朝飲み続けておられるそうで!
最近お見かけしませんけど、今はどうされているのでしょうね?

うつみさんもブログの方も、朝食はこちらだけ。

ああ、それができそうもない私💦

毎朝、凍らせたトマトやバナナ+リンゴ・青汁・ブラックベリー・小松菜・手作りヨーグルト・炭酸水のスムージーを飲んでいるのですが、その後にすぐにシリアル食べたりしなきゃお腹がグーグーですもん💦



あの美しい草笛光〇さんも、長年毎朝同じものを飲み続けているんですってよ。

「昔、雑誌にある方が毎朝飲んでいるという物のレシピが載っていたので」と。

調べたら、こちらに載っていました。

朝一杯の水と、健康ジュース「小松菜・キャベツ・にんじん・セロリ・レモン・りんご・バナナ・ごま・きな粉・ヨーグルトをミキサーにかけてなめらかにする。」を飲まれているとのこと。

私の毎朝のスムージーに、ゴマときな粉をプラスすることにします(^^♪


草笛光〇さんの場合は、朝食もしっかり摂られているみたいですね。

運動もされているみたいなので、カロリーは消費されているのでしょうね。


草笛光〇さんの美しさは、とてつもないですよね!

「旅サラダ」で、NYを旅行された時なんて、NYにピッタリなファッショナブルさで、見知らぬ男性から「beautiful!」と声をかけられるほど

海老〇さんもその番組をご覧になっていたようで、ブログでも草笛さんを絶賛されていました。(ホント、私ってどこまでもミーバー(^^;)



そして、いつまで経っても愛らしい中田喜〇さんは、アヴェダ パドル ブラシを愛用されているとのこと。
(中田喜〇さん、ずっと昔からドラマで観ているので「お歳なのにすごく若く見える方」かと思ったら1953年生まれですって。ですよね~見た目がお若いですもんね)

平子理〇さんや藤原紀〇さんも愛用されているそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アヴェダ(AVEDA)パドルブラシ【メール便は使えません】
価格:2278円(税込、送料別) (2018/8/31時点)




ってことで早速買いましたよ

DSC03452.jpg

このブラシ、ブラシの面がすごく大きいんですよ。

なので、スタイリングには向きませんけど、ブラッシングすることによって頭皮が元気になるそうで💕

期待してブラッシングします♪


ちなみに、中田さんは、卵白で髪を洗うそうですよ。
卵1~2個分の卵白を泡立てて、髪を洗い、水ですすぐ。 お湯だと固まる(笑)

そして、椿油も愛用されてるそうです。

ふむふむ、椿油は真似しよう。


子どもの頃、近所に髪が艶々なオバサンが居ましてね。

その方のお宅は製麺所をされていて、毎日麺のゆで汁で髪をすすいでいるとのこと。

それを真似してみたいなぁと思いつつ、まだしたことはありません(^^;

そのうち、やってみます♪


とりあえず今回はこのへんで


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スムージだけヨーグルトドリンクだけなんて絶対無理!
朝からしっかり食べられるヒトですもん。
中学生のころ先生に「きれいな肌してるね。卵の白身で洗顔したらいいよ」って言われたことがあるけど、もったいなくてそんなことできなかった。
義母は美容院でシャンプーしてもらってる人でしたけど卵を持って行って白身でシャンプーしてもらったことあるそうです。
行きつけのお店だったけど「こんなことやってくれって言われたのは初めて」って言われたそうです。美容院に持ち込むって勇気あるよね。

頭って頭皮の下に脂肪とかがたくさんついてる訳じゃないからマッサージが即効くみたいで、指で髪をすくみたいに撫でてもOKらしいですよ。

麺のゆで汁でって興味あるけどうっかり者の私のことだから捨てちゃってから「あ~~」って気づくんだろうなぁ。

No title

実は 以前 教えていただいた お化粧落としに使うと良い という
スチーマー(?) 買いましたけど 殆ど 使ってません。

いそがしかったから 忘れてましたが 思い出したので 使おうと思ってます。
別に お化粧落としの時だけ 使う器械じゃ ないですよね。

あられさんは どんな時に 使ってらっしゃいますか?

あられさん、研究熱心ですよね。  それに 実行に移されるところが
素晴らしいです。

ところで うつみ みどりさんって まだ ご生存中 でしたっけ?
最近 だれが 亡くなったのか まだ お元気なのか さっぱり
わかりません。

いたたんさん

> スムージだけヨーグルトドリンクだけなんて絶対無理!
ねー! 朝食を飲み物だけだなんて、無理よねー。
鎌田實先生も朝は野菜ジュースだけなんだって。

私、スムージー飲むようになってから、検査の数値は良くなってるんだけど、スムージー分だけ体重が増加中(T_T)


卵の白身で洗顔も良いのねφ(*'д'* )メモメモ

お義母様、さすが(^^;
わざわざ美容院でしなくても、お家でしたら良いことよね?^^;

いたたんさん、石鹸で髪を洗う人だから、髪も元気だろうね♪
真似させてもらってから、随分髪が元気になってきたよ\(*^ ^*)/


麺のゆで汁、そうなのよ、私も捨ててから「あ!」っと思ってばかりで(;^ω^)

パラオ母さん

> 実は 以前 教えていただいた お化粧落としに使うと良い という
> スチーマー(?) 買いましたけど 殆ど 使ってません。

(⌒▽⌒)アハハ! 絶対そうだと思っていました(笑)

私はファンデーションを塗るので、毎晩入浴前にクレンジングを塗ってスチーマー使っています。(メイク落としに)

パラオ母さんはお化粧をされない方のようなので、夜とかにスチーマーを使ってからクリームを塗ったら、お肌に浸透しやすくて良いのではないでしょうか?

うつみさんは、ご主人が亡くなられてから出てこられませんよね?

1943年生まれなので、まだご存命では?
私も、テレビでお見かけしない芸能人は「亡くなった?」って思ってしまいます💦

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle