FC2ブログ

マンホールに直接 のトイレ

北海道、全道で停電してしまったので、「復旧まで、いったいいつまでかかるのか(>_<)」と心配していましたが、思ったよりも復旧が早くて一安心。
(とはいえ、大変でしたでしょうけど(T_T))


一昨日出かけたホームセンターでは、店頭にこちらが

私が気になっている、マンホールトイレです。

DSC_1892.jpg

ちゃんと囲いもついていました。

そうですよね、いきなり便器じゃ、いくら非常時でもね・・・(>_<)

人が居なかったら座ってみたかったですけど、関心を持って眺める方もいらして座れませんでした



こう言っちゃなんですが・・・見れば見る程、「自分で作れないか?」と思えてくるのですが💦

そりゃ、私じゃ作れませんけどね。 

ようするに、マンホールに落ちるべきモノだけ落ちて、決して人間がお尻から落ちないようにしたら良いわけですもんね。

囲いは、ビニールシートでなんとかできそうですし。


こういうものが必要になる、“ライフラインの復旧の目途が立たない”という事態にならないことを祈りたいのですが・・・・。


とりあえずは、すぐに復旧することを信じて、お友達が教えてくれたように、「便器にワンコのトイレシーツなどを敷いて、用をたしたら包んでゴミ袋に入れる」を採用しようと思います。



何が起きるかわからない世の中・・・。

「与えられた命は大事にしましょう」と、肝臓の検査の結果が悪かったダンナは、一昨日から禁酒することになりました。

一緒に私も禁酒のお付き合い。

私の場合、大好きな白米ともサヨナラしているのですよ(>_<)

あまりに可哀そうなので、たまにご褒美で甘いもの食べちゃいます(^^;   そんな事するなら白米食べた方がましかもしれませんけど(;^ω^)



神様!日本は大きな災害を経験しているので、もう当分は何もなく平穏にしてくださいませ(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle