FC2ブログ

こっそり応援し続けています

昔と違って、今の私は、ネットでたくさんの人と交流するということをしていません。

関心のあるサイトを見てまわりますが、コメントも足跡も残さない読み逃げなので、交流には至らず(^^;

なので、相手は私のことはご存知なくても、私はずっと何年も前からブログを拝見しているので、その方のいろんな事を知っていて、すっかりお友達気分というパターンが多いのです


その中のお一人で、4年前から密かに応援し続けている人がいます。

悲しい出来事があって、独りで生きておられる方・・・。

親も親戚も友人も関りが無く、たった独りで。



数か月に一度程度しかブログを更新されないし、コメント欄も閉じられているのですが、応援している人は多く、ブログが更新されたと同時に“拍手”がたくさん!

「皆さん、私と同じように応援しているのね」と温かい気持ちになります。



どこにお住まいの方かもわからないので、災害が起きるたびに、心配していました。

今回ももちろん。


大きな台風や地震などの時、頼る人が居ないという事はどんなに心細いことでしょう・・・・。

ライフラインが絶たれてしまった時、助けを求める人が居ないって・・・どんなに悲しく辛いことでしょう・・・。


幸い、日曜日に更新されたブログには地震のことには触れられていなかったので、被害は無かったようでなにより。



私の場合、まだダンナがいますけど、うっかりダンナが先に逝ってしまったら、きれいさっぱりと独りぼっちですヾ(・ω・`;)ノ

なので、👆のブログの方のように、独りで頑張って生きておられる方を、心底応援しているのです。



身内が居ないのならば、他の人間関係をしっかりと築くべきなのでしょう。

見栄やプライドは捨てて、「助けて」と素直に甘えることのできる人間になれれば、きっと気持ちも楽に過ごせるのでしょうね。



またまたミーバー(ミーハーな婆)的な話ですけど(^^;、家族の居ない、ムロツヨ〇さんは、小泉孝太〇さん家に自由に出入りしていて、孝太〇さんが居ない時に、お父様とお食事したりも普通にしていたそう!
(ムロツヨ〇さん、家族が居ないといっても天涯孤独ではなく、お姉さんがいるみたいですけどね)


自分と境遇が大きく違う小泉孝太〇さんに対して、ひがんだり劣等感を持つこともなく、親しくお付き合いができるムロツヨ〇さんは、人間的な魅力がある方なのでしょうね。

「憐れまれている」なんて感じずに、素直に甘えてしまえば良いのでしょうけど、ブログの方も私も、そういう事がなかなかできないタイプ💦


それがわかるだけに、ブログの方には、お元気で幸せに過ごして頂きたい!!


〇〇子さーん! 拍手の数でもわかるように、たくさんの皆さんが応援していますよー。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle