FC2ブログ

なんちゃってベジタリアンになりたい

私は横文字が苦手で、カタカナも苦手

最近、いろんなところで耳にしていた「ビーガン」という言葉も、「何のこと?後で検索して調べよう」と思っていても、検索する時には「何ガンだっけ・・・?」となってしまって💦

今日やっと検索できました!



ビーガンって、ベジタリアンよりももっと厳しく、動物性食品を一切口にせず、植物性のものしか口にしない人達のことなんですね。

卵も乳製品も×。

うぅぅ信じられない(>_<)


ビーガンの中には、食べ物だけではなく、革製品なども使わないっていう人達もいるそう。

毛皮には興味は無いけど「バッファローの革が好き💕」なんて言ってる私とは、絶対お友達になってもらえないでしょう(~_~;)



私、今月5日から、血糖値を下げる薬が一つ減ったので、食事をより気をつけることになりまして。

気をつけていても、長年薬に頼ってきた私のすい臓は、自力で頑張るという事を忘れているらしく、血糖値が下がりません(>_<)

なんとか薬を減らしていきたい私ですので、ここは頑張りどころ。


一生懸命に血糖値を上げない食事にしています。


とはいえ、「ちょっとだけベジタリアン」程度ですけど。そして、まだ二日目ですけどね( ´艸`)


頑張っていますけど、肝心の血糖値は下がらず!  

私のすい臓、薬が一種類減ったことにまだ気づいていないもよう



この食生活を一生続けていけば、私はかなり健康になりそうですけど、“一生”と考えると気持ちが暗くなってしまいます・・・。


ベジタリアンやビーガンの人達は、我慢はされていないのでしょうか??

ベジタリアンのお友達は1人いますけど、外国の方なので今一つ掘り下げた話が訊き出せず

以前「お肉は動物だから」って仰っていましたので、そういう面からのベジタリアンなのでしょう。

もしかしてビーガン寄りかも??



私、ビーガンは絶対に無理ですけど、健康のために、なんちゃってベジタリアン程度になりたいなぁ。

と書いている最中も、「分厚いステーキが食べたい!」と思うのであります








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle