FC2ブログ

おばあちゃん×  おばさん〇

今日は敬老の日。

贈り物を贈るようなお年寄りは身近にはいないので、贈り物は無し。

孫が居たら、贈る方ではなく頂く方でしょうけど、子どもや孫が居ないので、頂き物も無し。



最近、血糖値を下げるために食事制限を頑張っているのですが、いろいろストレスのたまることがあり肝心の血糖値は下がらず、悲しいことに顔の皺が目立つようになってきてしまいました・・・・

お試しのファンデーションの感想を書く時、使用した写真を添えようと自撮りをしてみたのですが、あまりの酷さに掲載断念

「なんでしょう、誰でしょう、このお婆さんは!」っていう写真でございました

再びバセドウ病になっているっぽいせいもあってか眼がギョロっとしていて、口元の皺もあって、酷さが半端ない



無理に若作りをしようとは思いませんけど、私の年齢ではまだ「お婆ちゃん」と思われるには早いと思うのです。

孫の居ない私ですので、「お婆ちゃん」と思われることには超敏感です!



いつの頃からか、ドラッグストアで買い物をすると、レジの店員さんが、カゴを運んでくださいます。

指が痛い私ですので、重いカゴを運んでくださるのは有難く思っていましたよ。

でも、でもですね!  気が付いてしまったんですわ・・・・。

年齢のいった人しか、運んであげていないことを!!!



私、弱ったお婆さんに見えているのでしょうか?!


気付いてしまってからというもの、私、ドラッグストアのレジでは戦闘態勢

「自分で運びます!」とのアピールのため、カゴの持ち手を決して離しません



あまり電車に乗らないのですが、電車で席を譲られたら、本当にショック!!

「お年寄りには席を譲りましょう」と気をつけている若い方、譲る相手は私のように思ってる人も居るのでご用心



間違ってもおねえさんと思ってくれとは言いません。

おばさんでいいです。

でも、おばあちゃんは嫌です!!


「おばあちゃん×  おばさん〇」っていう缶バッチでも作ろうかしらん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も孫はいませんが、あきらかに「おばあちゃん」と呼ばれても
おかしくない年齢です。

実は…
もう5年も前から「骨粗しょう症」の治療を受けています。
すぐ命の危険にさらされる訳ではないけど、骨折すると
寝たきりになったり、生活の質がぐっと下がります。

「骨粗しょう症」といわれた時は、いよいよおばあさんだぁ~と
思いましたよ(*_*;
出来ればもうしばらくは「おばさん」でいたいです。

ティナの母さん

昔と違って、今は皆さん見かけがお若いですよね。
私の知り合いの皆さんも、80代とは思えない方たちばかりです。


骨粗しょう症、40代の頃からそう言われた知人もいますよ。
今はお薬もあるんですね。
骨折して寝たきりだなんて、嫌ですよねっ!!
骨太の私ですが(ノω<;)、太いから大丈夫ってわけでもないでしょうから、早めに検査をしてもらおうと思います。

私、おばあさんと思われるのが、絶対に嫌なんです💦
皆さんそうですよね?!
この際「お婆さん」という言葉を無くして頂きたいです!

実の孫のみ、おばあちゃんと呼んでもいいという決まりにしたらよろしい!( `ー´)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle