FC2ブログ

買って失敗したものと買って良かったもの

「毎月届くのを楽しみにするような雑誌を年間購読しよう!」と思い立ち、行動に移したのは去年の秋。

キャッチフレーズに惹かれて年間購読したある雑誌ですが、見事にハズレでして

対象年齢が私より少し上なのか、「何を今更これを記事にしなくても」っていうような健康情報などなど。

有名な先生のエッセイが連載されているので、まあそれは読ませてもらいますが。


健康や美容に良い体操を指導されている“先生”自体がお婆ちゃん先生・・・・。

お歳のわりにはとってもお若いのでしょうけど、うーーん・・・・先生を見て「自分もこうなりたい!」と憧れることができず、したがってやる気もわかず・・・。


よくもまあ、こんなに魅力のない雑誌が成り立っているものだと思うほど、全てが魅力無しの雑誌!


年間購読してしまったので、今月号までは届いてしまうけど、来月からは届かなくなるからやれやれと思っていたら、カードの引き落としに、新たに一年分の雑誌の購読料が!!

なんですとぉーーー

急いで雑誌のサイトを確認したら、年間購読は自動的に更新されていくシステムになっており、ストップしたければサイトで年間購読を解除する手続きを自分でしなければならないとのこと!!

結局、中途解約して、一か月分だけ余計に届くだけで済みましたけど。

よく読んでいなかった私がいけないのでしょうけど、なんか騙された気分たっぷりで不愉快極まりないっ!



他にも最近、お買い物での失敗が続いています


ネットで買った服、数点、すべて気に入らず  お得に買ったものなので返品できないシステム(-_-;)



ホームセンターで買ったラップホルダーなる物も、裏面が磁石で、換気扇フードに引っ付けておけるし、替えのラップも安くて便利かなと思っていたのですが・・・・。

買ってすぐに、ギザギザの刃の切れが悪くなり、ラップが切れやしない

替えのラップ2本を使い切るまでと思って我慢して使っていますが、使う度にラップが切れずストレス

コレですよ。
DSC03653.jpg

刃の切れが良かったとしても、重さもあって使いにくいったらありゃしない。
DSC03654.jpg



思うようにいかなかったことが続いていますが、ただ一つ、一人用電気鍋は買って良かった品です




実は、👆と同じような物を愛用していたのですが、壊れてしまったのです。

壊れたものは、アイリスオーヤ〇の物で、お鍋の他に焼くためのプレートと蒸し器が付いた優れものでした。

再び買おうと思ったら廃盤とのこと・・・・。

なんであんなに便利なものが廃盤になってしまうのでしょう


もう一つ、電気鍋と一緒に買ったのは、南部鉄器の玉子焼き器。




玉子焼きは毎朝作るので、テフロンの玉子焼き器を今までいくつダメにしたことか・・・。

私、買い替えずに長く使う物が良いです。

「鉄を育てる」のに憧れて、こちらを購入

「鉄を錆びさせる」で終わらないように、長く使いたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頂き物の小さめスキレットから鉄にハマッております♪
重いし手がかかるしで使うのをずっと悩んでいましたが
夢のお店でスキレットの同じもの(新品86円)を見つけまして。
ステーキ用の鉄皿(ナポリタンにも使う)も
新品2枚324円で購入~昭和レトロ楽しんでおります(^^)
鉄を育て中ですが、可愛いし愛着わきますよ♪
卵焼きのもあるんですね~欲しいなo(^^)o

みぃメル母さん

みぃメル母さん、お元気でしたか?!
ワンちゃんの具合もいかがでしょう?


スキレットとは、鋳物製のフライパンのことなんですね。
育て甲斐がありそうですね(*^0^*)

新品を夢のお店で手に入れられたとは、羨ましい限り!
そのような物は、陶器の棚の一番下の段にあるのでしょうか?

我が家、ステーキ用の鉄皿は、育ったものがあります。
アレ、こちらの方では確実にナポリタン用ですよね(笑)
食べたくなってきたので、作ります♪

玉子焼き器、なかなかいい感じですよ(*^0^*)
ただ、持ち手も熱くなるので要注意ですね(^^;

最近の夢のお店、めっきりつまらなくなりましたよね・・・。
ブランドの洋食器が少なくなりましたよね(T_T)
でも、探せばみぃメル母さんのように、ワクワクする物と出会えるのでしょうね。




sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle