FC2ブログ

人を見かけで判断する店員

以前、PCの事は何でもわかり、手芸もプロ級という知人がいました。

彼女と一緒に家電量販店に行く機会があり、その時の店員さんの態度に驚いた記憶があります。


私にとって彼女は、“何でもできる賢い人”と大変に尊敬する存在だったのですが、店員さんは彼女に何ともぞんざいな対応だったのです。

まだネットをする人がわずかだった頃に、彼女は何でも知っていました。

店員さんより、彼女の方がはるかにPCの知識があったと思います!


なのに、ぞんざいな対応って、いったいどういうことでしょう?



彼女はわかっていたのだと思います・・・・。

「気にしない気にしない、いつものことだから」って・・・。



彼女は、とっても横幅のある人だったのです。


横に大きい人のことを、軽んじる態度をとる人(特にサービス業で)、結構居るんですよね。


特に男の店員!

「ブクブク太りやがって!みっともない!」と言わんばかりの態度



私も、彼女に近い体型になって、あの時のような店員の態度に遭遇することがあります。

私の場合は、「あー感じ悪っ!」とはっきり態度に出しますよ。

好きで太ってるわけじゃないのですから




最近再び、トイレの床が漏れるようになってきまして

どこから水が漏れるのかがわからず。

いっそのこと、買い替えましょうという事になり、今日は私一人でリフォーム会社のイベントが行われているショールームに行って来ました。


ショールームに入って、どなたかお話しをしてくれる人を探したのですが、ほとんどは他のお客さんの応対をしており、私に近づいて来る人はおらず、目を合わせる人もおらず、完全に無視!


すれ違った男性に声をかけたら、面倒くさそうに「今、みんな手が空かないので」とニコリともせず言い捨てましたわ


「申しわけありません」を先に付けんかい!



そのイベント、景品が貰えるのです。


私のことを、景品目当てのオバサンだと思ったのでしょう。

景品目当てだとしても、美しくお金持ちそうなオバサンなら、態度は全然違ったでしょうね。



「今、みんな手が空かないので」と言われて、速攻「あ゛ー、便器を新しくしようと思っていましたけど、じゃ、結構ですわっ」と鬼の形相で言って出口に。


ホント、便器を取り換えてくれる業者さんなんて、たっくさんありますから。

何も感じの悪いところに頼まなくてもいいのです。


「わざわざ車でやって来たのに、こんな不愉快な思いをするとは!」と(心の中で思っただけですよ)出口に向かったのですが、鬼になってる私にビビったのか、態度豹変。


「あちらにお座りください m(..)m お飲み物をお持ちいたしますので」ってさ。

なんだよ、手が空いてる者が居るじゃないか


一旦機嫌の悪くなったオバサンは、そう簡単に機嫌は直りませんよ

一応明日下見に来られることになりましたけどね、どうしましょうかね~。

これからリフォームすることがあると思う我が家ですから、良いお客さんだと思うのですがね~。



今回は、きっと私の体型+貧乏くささが問題だったのでしょうね

人を見かけで判断する奴は、サービス業失格だぁ!!  


名入りの白タオルなんて要らんわい

雑巾にして、トイレに置いておこうかしらん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle