FC2ブログ

常滑焼まつりへ

今日は、名鉄ハイキングで常滑焼まつりに行ってきました

私一人でも行く予定でしたが、ダンナも同行💦


常滑は縁が無くて、行ったことのない場所でした。

常滑、遠い遠い💦💦


たくさん電車に乗れました。



ダンナ、少し歩いた時点で「ねえ、これってさ、歩くのが好きな人のイベントじゃない?」って。

そうですが。

いったい何だと思ってついて来たのでしょうか?



大野城址(徳川家光の母「小督(お江)」が最初に嫁いだ城の跡)
ここにたどり着くまでは、階段続き💦
平坦な道はいくらでも歩ける私ですが、階段は×。
心臓バクバクでした💦
DSC_2113.jpg

👆の展望台からの景色がこちら👇  

海が落ちてきそう
DSC_2117_20181014190927568.jpg


朝は野菜ジュースだけだったので、おなかが空いて・・・。

やっとたどり着いた、最初の常滑焼まつり会場のとこなめ焼卸団地協同組合セラモールで、飲み食い

常滑焼まつり会場は何か所かに分かれていて、無料シャトルバスが出ています。

それに乗りたそうだったダンナ。



家を出る時には本格的な雨降りだったので、折り畳みじゃない傘をさして行きました。

電車を降りたらとっても良いお天気(;´Д`)

傘は、杖になったり日傘になったり


歩みの鈍いダンナなので、私は歩いては立ち止まり歩いては立ち止まりの繰り返し。


歩いて歩いて、めんたいパークとこなめに到着。

ここで、明太子やいかめんたいしゅうまいを買い込み💕


更に歩いてゴールのボートレースとこなめに到着。


ボートレース場もお祭り会場になっていて、たくさんの常滑焼が見られました

はい、見ただけ

陶器は大好きですけど、常滑焼のどういう物が良い物なのかの見極めができなくって(;´Д`)

いいなと思った急須が16000円で、カードも使えないとなると、断念せざるを得ず


常滑って、瀬戸市と同じように、招き猫で有名なんですよね。

猫ちゃんがいっぱい(=^・・^=)

常滑市役所のポスト。
DSC_2132.jpg

常滑駅の近くから、「やきもの散歩道」という道があって、楽しそうだったのですが、余力無しで「次回に」ってことに(;´Д`)
DSC_2136.jpg

お気に入りの猫さん
DSC_2140.jpg



今回のハイキングの距離は9.5㎞。

歩数は23183歩。(家から駅の往復もあり)

ダンナの参加は、最初で最後でしょう

次回からは、単独参加で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10年近く前ですが、常滑の「やきもの散歩道」行きました。
特にイベントがあったわけではないですが、歩くだけでも楽しめました。
それにしても9.5キロはすばらしい~~

そういえば「ちゃわん祭り」は土岐ではなく多治見でした(^^;)

ティナの母さん

「やきもの散歩道」に行かれたことがあるんですね(*^0^*)
私もイベントが無い時にのんびりと散策してみたいです。

たくさん歩いても、あのアプリでは5位でしたよ^^;
秋になって、長距離歩く方が増えたのでしょうね。

ティナの母さん、春の土岐美濃焼まつりにも行かれましたよね。
すごい人ですけど、楽しいですよね♪
来年は私も出かけたいです。
瀬戸のせともの祭りも!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle