FC2ブログ

部屋も使い切る

何でも“もったいない”の私は、“使い切る”ことが好き。


でも、長年使い切っていないものがあったのです。

それは部屋。


仏間と呼んでいるリビングの続きの畳の部屋は、息子のお仏壇が置いてあるので、毎日ご飯とお水のお供えはするのですが、その時にしか出入りしないのです。


あ、掃除機が充電してあるので、掃除機を取りに行く時も。

その掃除機が、視線を送ると充電の電気が消えるという謎の掃除機。

なにか科学的な根拠のある現象なのでしょうけど、我が家では勝手に息子の存在アピールの可愛いいたずらのように思っています



その仏間を使わないのはもったいないと最近やっと思えてきまして。

昨日、ホットカーペットとコタツをセットし、今日は2階の寝室にあったテレビと録画する物を仏間に引っ越しさせました。


これで、一階にいて何か家事をしながらも録画分を観られます


ダンナは「テレビなんて今の時代安いんだから、新しいテレビを買ったら?」と言うのですが、ほら、私、もったいないの人ですから(;^ω^)

リビングのテレビが壊れたら、ネットと繋げられる大きなテレビを買わせて頂きます。



仏間を使える空間にしたら、掃き出し窓からの景色も気になってきまして。

息子が居る時は、寝ている状態でもお花が見えるように、たくさんお花を育てていました。


ホームセンターの園芸コーナで、パンジーを買ってきてハンギングしました


今まで使っていなかった仏間が、あたたかい空間になって、息子も喜んでいるような気がします。

もっと早くにこうしたら良かったんですけどね。



もったいないの私なのに、全くお金を使わない“休財日”を設けることができません💦

今日もお花を買いに行ったついでに、ドラッグストアとスーパーとガソリンスタンドに寄り、合計一万円以上使い💦💦

こちらは“使い切る”です




公式LINE@と友だちになるだけ応募完了◎ワンドロップファンデをGET!
手首ポカポカ「もちはだアームウォーマ」モニター10名様募集!
【ブログ】10名現品(リーフサイエンスモニター)募集
【アンケートに答えてね】あなたの片づけ、断舎離したいものを教えてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle