FC2ブログ

室内履きを育てる

冬になると、フカフカでモコモコのスリッパを履きたくなります。

ですが、私、あの手の物は脱げないようにする事で、部屋の移動にストレスを感じるので、一年中イボイボのついた健康スリッパを愛用していました。

足の裏に刺激が無いと物足りなくて、健康スリッパは欠かせなかったのですが、すぐにスリッパが駄目になってしまうんですよ・・・。

足の小指側が破れるので、私の歩き方が悪いのでしょうね。



しょっちゅう健康スリッパを買うのが嫌になり、この度新しいタイプの室内履きに変更することにしました。


丈夫で洗える帆布のバブーシュ。

DSC03904.jpg

こうして、かかとを踏んで履くこともできるし、起こして履くこともできます。
DSC03905.jpg


最初、Lサイズの赤(自分用)と青(ダンナ用)を買ったら、私には大き過ぎたので、Mサイズを追加購入しました。






こちらも可愛いな💖と思ったのですが、帆布の方が丈夫そうなので帆布にしました。





子どもの頃、踵を踏んで履くと叱られましたけどバブーシュはそういう物。


帆布だと硬く感じるかな?と思ったのですが、底はウレタン樹脂なので結構フカフカしているんですよ。

そして、もうすでに2度洗いましたが、フカフカは変わらず。


「帆布の特性上、使い込むほどに更に柔らかくなっていきます」とのこと💖

こういう“物を育てる”というのが私はたまらなく好きなのです



この室内履き、どれだけ長く使えるでしょう? 

年単位だといいな(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle