fc2ブログ

可愛い京菓子

先日ポチっとした可愛い京菓子が昨日届きました♪



私用のは👆より少し少ないのですが、それでも開けた瞬間「可愛い!!」と感激。

私はインスタを見られないのですが、きっとインスタには映えるこのお菓子の写真がたくさん載っているのでしょうね。
2023-1129-1.jpg

私が求めていたゼリーのお菓子です。 一部らくがんも。

秋らしい3つを選びました♡

2023-1129-2.jpg

あれもこれもと手が伸びてしまいそうですけど、一日3個ということにしました。

最近ダンナも甘いものを欲するので、あっという間に無くなってしまいそうです。




今日は、街路灯の件で電力会社さんに電話をする用事がありました。

「ナビダイヤルでお繋ぎします。20秒で10円」って・・・。

20秒で10円だなんて、こちらはこみいった話だし、調べて貰わなきゃいけないのだから、いったいいくらかかることか!!

その前に、まず「混んでいます。後ほどおかけ直しください」になってしまいますし。


何度かかけてやっと繋がったけれど、今度は相手方に私の声が聞こえず。

家の外に出て「もーしもーーーーし!」と言い続けている間も料金が加算されていると思うと腹立たしいこと!

どうにもこうにも聞こえない様子なので、一旦切って家電でかけなおすことに。


家電でナビダイヤルだと90秒10円だそうで。

15分(900秒)100円かぁ。  30分で200円。  

ま、30分あれば終わるかしら?

今回は結構すんなりと調べてくださり、料金はそんなにかからなかったと思いますけど、今年は任務のためにナビダイヤルにかけなきゃならない事がたーーっくさんありました!!

きちんといくらかかったかがわからないと、通信費として計上することができないと思います。

どこにかけていくらかかったかの記録を残す設定?にはしていないため、今からその設定をするにはどうしたら良いのかを調べたり・・・。

「通話明細内訳の記録及び送付に関する申込書」をダウンロードして送るそうな。

結果を送ってもらうにもお金がかかる。

ああめんどくさい!!


別件でも、順番で役員をやってるだけなのに、ご近所間の言いにくい事を私に言ってくれと頼まれたり「冗談じゃありませんよ!」ってことがいっぱい。

本当に皆さん勝手なんだから


ってことで、👆のお菓子、4つ目に手が出ました



👇ポチっとしてくださると励みになります。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あられさん♪

こんばんは♪

京菓子はきれいで可愛くて、小さなマスにちょこんと収まって
にっこり笑顔になりますね(^_-)☆
群馬だけれど京菓子の製造・販売のお店が自宅の近くにあるんです。
お昼過ぎには売り切れるので、京菓子のファンは多いんだろうなぁ♡

ナビダイヤルはかけたことがないので料金加算の件にはビックリしました。
通話明細の申込書もめんどくさい。
何度も繋がらなかったのに話し声が聞こえづらいっていうのも。
私があられさんの立場でも4コめに手が伸びますね(^_-)☆

Rei* さん

お疲れ様です。コメントありがとうございます(*^-^*)

ご近所に京菓子のお店があるだなんて羨ましい(*^-^*)
贈り物にも絶対喜ばれますよね。
「小さなマスにちょこんと」っていうの、本当に可愛いですよね♪
お料理でもそういうのが大好きです💖

ナビダイヤルには驚きましたよ。
スマホからかけたら30分で900円。1時間で1800円もかかるんです!!
「お調べしますのでお待ちください」って待たされる時間が長い用事なんです。
それを今まで何回も。
合計の通話時間は2時間ほどになるような・・・。
通話明細も2か月前までしか遡れないみたいなので、今申し込んでも以前の分がわかりません・・・。
町内会に請求できないのが、本当に悔しいです。
電話の声が聞こえないのは、うちの電波の加減のようで、いつもそうなんですよ💦
食べて発散してはいけないと思うのですが、我慢ができませ~ん。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと二人で、老いとペットロスと闘い&楽しいことを探しながら暮らしています。一人息子は天国の住人。 チマチマしたことが好き。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 watashinoroom.png
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle